ログイン
詳細
すずもとまなの
投稿画像

まいど! 突然ですが、CA西日本の新たな発信がはじまります! その名も... 「西日本のめっちゃ好きやねん!」 タップ👉 https://ameblo.jp/nishinihon-ca/ 内容はというと、サイバーエージェント 大阪・名古屋・福岡支社の「人」にフォーカスしたものになってます。 魅力的な人ばかりのCA西日本。 もっと一人ひとりを全社のみなさんに 知っていただきたい!という想いの元つくられました💥 晴れある第1回は、大阪営業局 田中淳さん! 圧倒的な顧客愛に迫りました! 是非ご覧ください! ここからどうぞ!👉 https://ameblo.jp/nishinihon-ca/

前へ次へ
エライコッチャ!CA大阪・名古屋・福岡
トーク情報
  • NIKE(本名)が参加しました
  • 森本 祐加
    森本 祐加
    投稿画像

    ☀︎メリハリ団ジュニア 挨拶運動☀︎

    今週も、内定者バイトのみんなで
    朝の挨拶運動を実施しております!!!

    ------------------
    おはようございます
    ------------------

    たった9文字で
    本当に社内が明るくなるように感じます!!

    西日本のワカモノたちで、少しでもみなさんの原動力になれるよう、朝から全力で挨拶させていただきます!!!!!!
    えらいこっちゃ!!🔥🔥

  • ハットリキョウカ
    ハットリキョウカ
    投稿画像

    皆さんお疲れ様です!!!!!

    20卒 服部京佳(ハットリ キョウカ)
    21卒 森本祐加(モリモト ユウカ)
    が西日本から発信するNEWコンテンツ!!!!

    ---------------------------------------
    ナニワの発信娘
    ~キョウカとユウカが伝えたいねん~
    ---------------------------------------

    様々なコンテンツをこちらで発信させていただきます!!
    今日の担当はハットリです!

    さて、今回のテーマも 「超新鮮!ワカモノブーム!」
    ということで、今日は2つ!
    現役大学生の私達が、ワカモノたちの流行を紹介します!!!



    ①《100日後に死ぬワニ》

    皆さんは「100日後に死ぬワニ」をご存知でしょうか??
    イラストレーターのきくちゆうきさん(@yuukikikuchi)によって
    Twitterにアップされたこの4コマ漫画は、
    2019年12月12日から毎日19時に投稿され、「死まで○○日」
    とカウントダウン形式で物語が進んでいきます。

    Twitterで漫画が公開されることは珍しくありません。
    それに加え、人気が高いのは恋愛漫画など。

    ではなぜこのワニが人気を集め、トレンド入りまで果たし
    毎日19時が近くなると続きがなりだすのか。

    Twitter上でも、「考察班」と呼ばれるユーザーがワニの今後を予想
    し始めたりと、まるで昨年のドラマ「あなたの番です」放送時のような状態になっています。


    可愛らしいほのぼのとした漫画の4コマの下の欄外には
    「死ぬまであと〇日」とカウントダウンがあります。
    読者はワニの運命を知っていますが、ワニは100日後に死ぬ事を知りません。
    カウントダウンされる死が迫る中で、ワニの日常がただの日常とは思えなくなってきます。

    《自分もどんどん死に近づいていることを諭されている》
    《やりたいことをやらないと》
    《自分たちも遅かれ早かれ〇日後に死ぬ人間である》

    ワニの“命日”は3月20日。
    ワニの運命を見届けたときに何が待っているのでしょう。




    ②橋本環奈の瞳をカラコンで再現!? ロート製薬「環奈Eyeプロジェクト」始動


    橋本環奈が新ブランドキャラクターをつとめる
    ロート株式会社のカラーコンタクトレンズ「エマーブル」で、
    2月18日(火)から「環奈Eyeプロジェクト」がスタート!!

    多くの女性が憧れる橋本環奈の瞳。
    その魅力を再現するカラコンを開発するため、
    プロシェクトではロート製薬の”瞳のプロ”たちが
    彼女の瞳の秘密を徹底解剖しているそうです!

    なんと
    橋本がカラーコンタクトレンズの開発に関わるのは今回が初!!

    商品の発売は7月を予定しているそうです!

    なお、環奈Eyeプロジェクトは橋本環奈さんの
    「橋本環奈Kproject」(橋本環奈を中心に内容に応じて
    アメーバーの様にスタッフが変化、増加してクライアントの
    依頼に応え商品開発、プロモーション、デザイン、製作等をカテゴリー
    を限定せず請け負うプロジェクトブランド)の一環でもあるそうで!

    こういった企業のチャレンジはワクワクしますね!
    目が離せません!!

  • 森本 祐加
    森本 祐加
    投稿画像

    みなさん、お疲れ様です!!!
    本日もやって参りました☀

    20卒 服部京佳(ハットリ キョウカ)
    21卒 森本祐加(モリモト ユウカ)
    が西日本から発信するNEWコンテンツ!!!!

    ---------------------------------------
    ナニワの発信娘
    ~キョウカとユウカが伝えたいねん~
    ---------------------------------------

    様々なコンテンツをこちらで発信させていただきます!!
    今日の担当はモリモトです! !

    本日も 「超新鮮!ワカモノブーム!」を2つ!
    私達が、現役女子大生の流行についてお伝えいたします!!

    ===
    ①人気急上昇↑田中みな実 そのワケは
    テレビや雑誌で最近引っ張りだこなタレント兼フリーアナウンサー”田中みな実さん(33)”
    その美貌とあざとさに注目されておりますが、
    実は人気の理由は、ご本人の「努力」にありました!!!

    上記の写真にもあるように、
    テレビ局に入社した当時から現在までの変貌に世間の皆さんは惹かれているようです!

    とあるtweetが大反響を呼んでいます。
    ----------------------------------
    田中みな実が支持を得てるのは「努力は報われる」を体現しているから。
    「美容法?特にないですけど、早寝早起きです。」という仕上がった美人女優の発言にうんざりしていた一般層に
    ”希望”を与えるみんなのみな実。彼女は生まれながらの爆美女ではなく、努力の結晶だからこそ逆に夢があるのだろう。
    ----------------------------------
    このtweetは
    ♡3.1万件のいいね
    ⇔2800件のリツイート
    と、Twitter上でバズっています!!
    この投稿にコメントでは
    「美容法を惜しまず紹介してくれてうれしい」
    「どんどん綺麗になってくサクセスストーリーに共感できる」
    「ストイックさに尊敬しています」
    など、美しくなるための努力が、田中みな実の人気の理由でした!!

    実際に、雑誌などでも、田中みな実さんのリアルな美容法を紹介しているコンテンツが多く掲載されており、
    この内容もSNSで話題になったりと、最近のワカモノたちの美容意識を底上げする存在になっています!


    ===
    ②ノート型ボトル
    こちらも最近、SNSで話題のノート型ボトル!!
    ”持ち運ぶとき”
    ”カバンに収納するとき”
    とにかく便利なのです!!

    「なんでもスマート化する時代」ですが、
    このボトル
    「A4」「A5」「A6」の3サイズ存在し、
    社会人や大学生に人気を呼んでいます!!
    形を変化させることで、勝ちを高めたコチラの商品!
    今あるものに、少しの変化を加えるだけでニーズを拡大できるという可能性を感じさせてくれる新商品でした!

    ----------------------------------
    以上!今週の「ナニワの発信娘」でした!
    #ナニワの発信娘

  • 森本 祐加
    森本 祐加
    投稿画像

    みなさん、お疲れ様です!!!
    本日もやって参りました☀

    21卒 田川 遼(タガワ リョウ)
    21卒 森本祐加(モリモト ユウカ)
    が西日本から発信するNEWコンテンツ!!!!

    ---------------------------------------
    ナニワの発信兄妹
    ~リョウとユウカが伝えたいねん~
    ---------------------------------------

    様々なコンテンツをこちらで発信させていただきます!!

    本日のテーマは「新型コロナウイルスによるワカモノへの影響」をお伝えします!
    私達が、現役大学生の視点から、コロナに纏わるお話についてお伝えいたします!!

    ---------------------
    ①オンライン化の加速
    ---------------------
    連日どこをみてもコロナ、コロナ、コロナ、、、、、、、
    全国の小中高が休校になり、授業もできない状態に。。。

    そんな中!
    なんととある小学校でzoomを使用して授業を試みたそうです!!!
    (※その様子の動画は削除されていました・・・)

    また、様々な企業さんも3月の就活解禁ということで、遠隔で説明会などを実施されるところが多くみられました!!
    特にTwitterで話題だったのが、
    トゥモローゲート株式会社さん主催の #ブラックなエキスポ2021 です!
    Twitterライブを使った合同説明会を企画されていました!
    3日間で約120社の企業さんが集まり、かなり大盛況だったようです!
    https://twitter.com/koheinishizaki/status/1232870659459387397?s=20

    今回のコロナの一件で、
    今までオフラインで行っていたことが、意外とオンラインでもできるということがわかりつつありますね!!!

    コロナの一件が終息したとき、オフラインとオンラインの使い分けがどうなっているのでしょうか・・・!!


    ---------------------
    ②在宅期間のワカモノ行動
    ---------------------
    ◼️動画コンテンツ内の広告のあり方とは

    コロナウイルスの影響で、小学生から大学生まで、学校や旅行、アルバイトなどの予定がが無くなり、"暇"を持て余しています。
    この期間にワカモノが行き着く先が、「YouTube」なのです!!!!

    10代の1日の動画コンテンツ視聴率は、約60%といわれており、この内の30%は、1日に60分間も動画を再生するというデータがあります。
    また、この動画コンテンツですが、YouTubeの視聴率が圧倒的に多い状況です。
    そんな中で、コロナウイルスによる在宅期間中のYouTubeでの平均動画再生時間は5時間と言われています!
    実際に私自身、友人など周りの人達もYouTubeコンテンツを見ている傾向はSNSなどから実感しています!

    そんなYouTubeには、もちろん広告があります!
    ただ、この広告に嫌悪感を抱くワカモノは日本にかなり多く存在します。
    そこで、いかに自然に、広告感をなくすか、が動画内広告のあるべき姿だと考えます!

    分かりやすい例が、皆さんもご存知の「カジサック」チャンネルです!


    動画内容の区切りに合わせて、広告へ移ることを敢えて分かりやすく伝える編集をほどこしています!
    この自然な広告誘導には、CMのように、「今から広告ですよ」という表示形式に、違和感を感じないワカモノも多いと言われてます!

    動画再生が多くなる中で、いかに自然に広告が溶け込むか、考える余地はかなりあるようですね!

  • Ryota Mitsuhashiが参加しました
  • 森本 祐加
    森本 祐加
    投稿画像

    みなさん、お疲れ様です!!!
    今週もやって参りました☀

    21卒 田川 遼(タガワ リョウ)
    21卒 森本祐加(モリモト ユウカ)
    が西日本から発信するNEWコンテンツ!!!!

    ---------------------------------------
    ナニワの発信娘
    ~リョウトユウカが伝えたいねん~
    ---------------------------------------

    様々なコンテンツをこちらで発信させていただきます!!
    今日の内容は
    「3.11【新】検索流入手法」
    「現役大学生がオススメするYouTuber」
    の2本立てでお送りします!

    ----------------------------------
    3.11【新】検索流入手法
    ----------------------------------
    今、Twitterで少しバズっているのが、『橋本環奈 結婚』というガセネタツイートです!
    しかし、このガセネタツイートはリプ欄を見ても叩かれるどころか
    『素晴らしい』『優しい天才』『最高の釣りツイート』
    と絶賛されています!

    実はこの記事のリンクはヤフーの「3.11企画」のリンクなのです!
    https://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=3.11&fr=applep2&sftype=1&aq=-1&ai=ob.k39USRmOuFW7Hm98buA&oq=3.11&aa=0&ts=24994&at=&iau=0

    3.11は9年前の出来事ですが、若者に根強く残っているんだなと改めて実感しました。
    9年経った今も、まだ避難生活をされている方々が5万人近くおられるそうです。
    小さくてもできる支援をしていかないとと感じた投稿でした。


    ----------------------------------
    現役大学生がオススメするYouTuber
    ----------------------------------
    私たちの、オススメYouTuberの紹介です!!
    本日は、4チャンネル!!
    是非、お暇な時間に見てみてください!

    ▼とっくん▼
    https://www.youtube.com/channel/UCbbdPm3A4N4wDf-gsGzOKuQ
    (内容)
    人気アニメ「NARUTO」の悪役”大蛇丸”の声で、料理を作るクッキング動画!!
    ものまねをしながら料理が出来上がっていく様子は、とてもシュールで面白いと話題に!
    アニメ好きの視聴者から絶大な支持を得ている!

    ▼ぷぴぷぴ文太▼
    https://www.youtube.com/channel/UCfodSug0zXKfd8HpSay9JBg
    (内容)
    大学生の「ねえちゃん」とシベリアンハスキーの「文太」のただただ平凡な日常を載せているチャンネル!
    毎朝8:00に投稿されるので、視聴をモーニングルーティンにしている人も多いよう!
    視聴者は意外と男子大学生も多く、ワカモノたちの間で少しづつ周知されています!

    ▼ジャルジャル▼
    https://www.youtube.com/channel/UChwgNUWPM-ksOP3BbfQHS5Q
    皆さんご存じのジャルジャル!ショートコントで有名なジャルジャルですが、彼らの投稿数は約1200件!!!!!!
    日々、”しょーもないテーマ”でショートコントを好きなように配信しています!
    いつものTVで見るジャルジャルより、親近感がわきます!

    ▼虹色侍▼
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%99%B9%E8%89%B2%E4%BE%8D
    「西野カナの”darling”をWANIMAっぽく歌ってみた」
    「”ゴールデンボンバーの女々しくて”をbacknumberっぽく歌ってみた」
    など、歌手の曲を歌手がカバーしたら?という”歌ってみた”を公開!!
    どれも「わかる!!!」と共感できてしまう!話題の歌い手youtuberです!

    最後までご覧いただき、ありがとうございます!!

    1
  • 松野貴典が参加しました
  • あおとが参加しました
  • 森本 祐加
    森本 祐加
    投稿画像

    みなさん、お疲れ様です!!!
    本日もやって参りました☀

    21卒 田川 遼(タガワ リョウ)
    21卒 森本祐加(モリモト ユウカ)
    が西日本から発信するNEWコンテンツ!!!!

    --------------------------------------
    ナニワの発信娘
    ~リョウとユウカが伝えたいねん~
    --------------------------------------

    様々なコンテンツをこちらで発信させていただいております!!
    最近はコロナの影響が深刻になり、不安が募る毎日ですが、、、
    今日の内容はコロナ関連で2つお話しします!
    ①「私は大丈夫って思っていない??」
    ②「Instagramでコロナ対策」
    の2本立てでお送りします!

    ---------------------------------
    ①私は大丈夫って思ってない??
    ---------------------------------
    コロナが猛威を奮っている状況ですが、心のどこかで『自分は大丈夫』だと思っていませんか??
    実は僕たちも「若いし大丈夫やろ」と思っていました。
    しかし、こんなツイートが回ってきて、意識が変わりました。。。
    https://twitter.com/WKJT84V5CXcuBWA/status/1242971947740196864?s=20

    もちろん、むやみやたらに騒ぐのは控えるべきですが、だれでも重症化しうるということを頭に置いておかないといけないな、と改めて思いました。

    手洗いうがい、きっちり毎日やりましょう!!

    ---------------------------------
    ②Instagramでコロナ対策
    ---------------------------------
    皆さんもご存知のInstagramでのコロナ対策が注目されています!
    実際にInstagramで行われているものが下記4つ。
    ①友達とビデオチャットしながらInstagram投稿を見る機能
    ②正確な情報を目立たせ、それ以外の表示を減らす取り組み
    ③「寄付」スタンプに新型コロナセクション
    ④「おうち時間」スタンプ
    今日は4つ目の「おうち時間スタンプ」を紹介します!
    ---------------------
    「おうち時間」スタンプは、家で過ごすことを推奨するために作られた、Instagramのstories機能に追加されたスタンプのことです。
    スタンプを使うと共有されたソーシャルディスタンス関連ストーリーズに追加されて、Instagram起動時のFVに「おうち時間」スタンプのついている投稿がまとめられています。
    実際に私の友人だと
    ・家で見ているドラマや映画
    ・作った料理
    ・ペットとのふれあい動画
    など、どのように「おうち時間」を過ごしているのかが、簡単にまとまるようになっています。
    この週末も、「おうち時間」投稿は、ものすごい勢いで増加していました!

    人に会えない寂しい時間が続く中で、SNSを使って「繋がれる」ことで、少しでも安心感を与え、結果的に自宅待機を促しているInstagramのこの対策!
    是非皆さんもご覧ください!

    2