ログイン

#応天の門

関連

  1. #unofficial
  2. #佐藤流司
  3. #カストルとポルックス
  4. #ミュージカルspy
  5. #太平洋序曲
  6. #歌劇八雲
  1. だいご

    #応天の門 観劇させていただきました🙇‍♂️
    見応えがすごかったああ!!楽しすぎたし、終わるまでワクワクしながら観てました☺️
    流司くん最高すぎました🥰残り二公演も頑張ってください🙇‍♂️🙇‍♂️

  2. さとう。

    舞台「応天の門」連日たくさんの方のご来場、そしてスタンディングオベーション。誠に有難う御座います。家路へと着くと、身体は元気なのに猛烈な疲労感が襲ってきて、今回は身体よりも脳をたくさん使っているんだなと思った次第でした。20代最後の舞台、どうぞ千穐楽まで宜しくお願い致します。


    #佐藤流司 #unofficial #応天の門

  3. さとう。

    舞台『応天の門』菅原道真役で出演致します。
    お二人の画力が強すぎて、オセロだとしたら挟まれている私も最強格です。花總まりさんとは銀河鉄道999以来久しぶりにご一緒させて頂きます。恐悦至極。原作が信じられないくらい面白いので勝ち確です。恐悦至極2。初の明治座、精一杯演じます。



    #佐藤流司 #unofficial #応天の門

  4. 宮田愛萌💖

    3月の観劇まとめ
    *
    特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲」-思考のバイアス-
    実は、八雲との出会いは最近なのです。
    『青の呪い 心霊探偵八雲』(講談社文庫)を前に見つけて読んだことがきっかけで、心霊探偵八雲シリーズ(角川文庫)を細々と読み進めておりました。そして、思考のバイアスが舞台化するということを聞き、チケットの抽選に申し込むという流れになりました。
    多分同世代の方は学生時代によく読んでいた方が多いんじゃないかなーと思うのですが、どうでしょう。
    ちなみに初めて観に行くまで八雲にはほんのり触れてきたのですが、御子柴岳人さんはほぼはじめましてでした。えーーー、なんかすごい好きでした。やっぱ確率とか数式とかで求めてくれるのがわかりやすいしカッコ良いんですよね〜
    帰りに劇場近くの本屋さんに行ったら、ちゃんと『確率捜査官 御子柴岳人』シリーズが置いてあって(しかも平積み!)嬉しくなりながら買いました。ふふ。
    舞台の方は、文字を使う演出だとか、シンプルな白いセットに映像を映したりキャストの方が出ることで色が足されていくのが、カッコよくて好きです。さりげなく?スポットが当たるところとかも良くてめっちゃテンション上がりましたー!
    カフェの方ではドリンクもいただきました。前半では御子柴、後半では八雲を。ふふ。
    ちなみにこちらの会場がTheater Mixaだったので、アイドル歌会のために、色んな席からの見え方の予習はバッチリでした。
    *
    ミュージカル『太平洋序曲』
    太平洋序曲という演目自体観るのが初めてだったのですが、自分を信じて、公式サイトに載っている情報以外ほぼ何も知らない状態で行ってみました。
    もう全然楽しめました!
    個人的にセットの人形(でいいのでしょうか)がもっとよく見てみたかったです!(人形が好き)あとは舟が素敵だなぁと思いました。
    楽曲がすごく記憶に残る曲ばかりで、すごくポップなイメージの曲調なのに歌詞や演出はとてもシリアスな、そのアンバランスさにぞわっとするところもありました。
    「Pretty Lady」はめちゃめちゃ怖かったです。あんなに可愛いのに!
    *
    ミュージカル『SPY×FAMILY』
    こちらチケット取れなかった……と思っていたら、ご縁をいただけて、観に行かせていただきました。
    本当に感謝しております。
    『SPY×FAMILY』の漫画は事前に途中までは読んだので、「あのシーンだ!」とたくさんワクワクしました。
    セットがめっちゃかっこよかったです!!!オペグラですごく見ちゃいました。
    あとは、もう、アーニャちゃんが可愛すぎて、喋るたびに「かわいい……」となりました。
    *
    平安朝クライム『応天の門』-若き日の菅原道真の事-
    『Deep Sea-海神たちのカルナバル』
    観劇させていただきました。
    初の宝塚歌劇団で、ドキドキしながら行ったのですが、すーーーごく楽しかったです。
    菅原道真が好きだったことがきっかけで、学生の頃から『応天の門』をずっと読んでいたですが、舞台化と聴いて本当に嬉しくて!!!
    登場人物としては菅原道真が好きなんですけど、でも、やっぱり在原業平はカッコ良いんですよ。舞台上に現れるだけで「あぁ、色男ですわ……」と納得しますし、私の想像上の在原業平そのもので、歌会しているところを見せてほしかったです(そんなシーンはない)
    『Deep Sea-海神たちのカルナバル-』はラテングルーヴということですごく華やかで、ダンスも美しくて、目が足りなかったです!
    当たり前なんですけど皆さまスタイルが良くて、ほんと、ダイエットして鍛えようかな……と思いました。
    宝塚歌劇団、今までなかなか手を出せないでいたのですが、他の作品とかも観てみたくなりました。
    *
    『カストルとポルックス』
    現実と演じているその世界と舞台の演目とが混ざり合って不思議な感覚の舞台でした。
    アクションも派手でカッコよくて、私もすごく戦いたくなりました!多分配信も観ます。
    本当は戯曲本買いたかったんですけど、ちょっと開演前はやることがあって、それをやっていたら買えなくて残念です。
    舞台観るとすぐ「戯曲を……」って言うのに、なんでこういう時には買えないのかなぁ!とちょっと自分が嫌いになりそうでした。ふふ。
    *
    ここまで一気に書いてみて、めちゃめちゃ長いなぁと言うことに気がつきました。私の文章が長いのはいつものことなのですが、まとめずに作品ごとに観終わったら投稿していく方がいいのでしょうか。
    Instagramは日記代わりにしている部分があるので、迷います。
    とくに、月毎にまとめるというこだわりがあるわけでもないのですけれど。
    ちなみにカリスマdeステージはチケット取れなかったので、配信でみます。実は去年の秋くらいからカリスマを見たり聴いたり踊ったりしています。うふふ。私は誰が好きだと思いますか?
    *
    #歌劇八雲
    #太平洋序曲
    #ミュージカルSPY
    #応天の門
    #カストルとポルックス