ログイン
詳細
藤原 大記

今アプリボットではクリ研という施策やってまして、先週は栗原さんのシナリオ編で、今日は僕からアート編をさせていただきました。 シナリオ編もクソ面白かったし、アート編もどの職種にも活きるであろう知識をなるべく全部詰め込んだので、皆さんの役に立つといいな😆 残り3回、アプリボット全体のクリエィティブ目線をアップデートさせるっ (後続担当へのプレッシャーです笑)

前へ次へ
藤原 大記のトーク
トーク情報
  • 藤原 大記
    Taishi OikawaTaishi Oikawa
    投稿画像

    YMCAあした会議、優勝&個人最高得点獲得!

    今回私が提案させていただいたアイディアは、105案目に出たものでした。
    吉澤さんの勝ちたい思いがチーム皆に伝播し、皆で勝ち取った決議&優勝。絶対推進。

    リーダーに選出されなかったのでスネて立候補しなかったのですが、拾っていただいて本当に良かったです。
    若手同士、諸々ぶっちゃけて本気で組織課題に踏み込んでくのがこんなに面白いものだと思わなかったので、感激しました。

    ちなみに入社3年目にして今日初めて藤田社長と会話させていただいたので、もっとこういった会議が増えたら良いなと思いました笑

    優勝会食も楽しみです。

  • 藤原 大記
    削除されたユーザー削除されたユーザー
    投稿画像

    第3回クリ研デザイン編お疲れ様でした!!!!!

    今週も大勢の方々にご参加頂きました!
    本当にありがとうございました😊✨

    今回のデザイン講義は出来るだけ自分たちの言葉で、小手先ではなく大枠の大枠から誰にでも伝わるように作ろう!と、たなしゅんさんと考えて作りました。
    参加された方の今後にお役に立てば幸いです!

    来週は3D編!!楽しみですね!!!
    引き続きよろしくお願いします🥺✨

  • 藤原 大記
    削除されたユーザー削除されたユーザー
    投稿画像

    2日経ってしまいましたが…
    クリ研の全5回講義が無事終了しました!

    お忙しい中ご参加いただいた方々&講師の先輩方、本当にありがとうございました!
    ベストチャレンジ賞もありがとうございます🙇‍♂️

    企画提案から約一年がかりの長いプロジェクトで紆余曲折ありましたが、最後はシンプルに初めの目論みからブレない施策にできたかなと思います。
    (クリエイティブへの心理的ハードルを下げる、自分たちの頭の中身を知ってもらう…等)

    急遽のzoom実施でしたが、集中できる/移動の手間がない/途中入退場できる/コメントし易い…等々寧ろ良い反応を頂けてホッとしました。事前クイズウケて良かったです✨

    スマッシュアップ会とクリ研が終わって一旦自分のイベント運営タスクは消化しきりましたが、引き続きこれらを文化にしていけるよう今後も考えていきたいと思います。
    お疲れ様でした〜✨🙇‍♂️

  • 藤原 大記
    栗原空良栗原空良
    投稿画像

    なんだかんだガッツリ触れてなかったゼノブレイド2も、ハマりすぎてプレイ時間が40時間とかになってしまってるし、ストーリーしっかりみちゃう

    1
  • 藤原 大記
    杉浦優介(しぐま)杉浦優介(しぐま)
    投稿画像

    今週はずっとリモートで近くにいないからか、ふと思ったけれど、この半期でだいぶ自分の担当してるチームが良くなったなあと感じた
    大きい要因はやっぱり人なんだけど、それ以外にも前からいる人も動き方がすごく良くなってる気がした(偉そうですみません)
    個々の役割がはっきりして、みんなそれを一生懸命頑張ってくれてるみたいな。
    普段からチームみんなでアウトプットに向きあったり、遊んだりしてたのも無駄じゃなかったなーって

    最近やったKPTも今までにないくらい、新しくやることとか決まったし、なんかチームみんなで良くしてこうみたいなのがちゃんと考えられてるなーって気がしてる
    よく言うタックマンモデルで言えば機能期に入ってると思った👀
    という自己満足でした

    でもまだ改善の余地は全然あるので残りも気合い入れて頑張る🔥