ログイン
詳細
しのぶ

今日は、色々な発表がありました。 嬉し涙も悔し涙もありました。 そして、総監督の由依ちゃんから次期総監督の指名があり向井地美音の名前が呼ばれました。 由依ちゃんはAKB48と48グループの現在、未来を常に考えていました。そして情熱を持ってファンの皆さんが見えない所でも本当グループの為に尽力してくれました。 沢山、沢山悩んでいたし、沢山、沢山メンバーやファンを思い涙も流していました。 私達スタッフもそんな由依ちゃんの熱い思いに突き動かされた事も、この3年間の間に何度もありました。 そんな由依ちゃんが次期総監督を指名し、バトンを次の世代に渡すとゆうのを決めたのは、新たな変化によるAKB48の未来への期待が大きくあったからだと思います。ただ、凄く悩んだと思います。 昔、高みなが言っていた様に、指名されたメンバーはその重圧や本来なら我々が受けるべき批判を受ける事もあったりと損な役回りであり大変な事を誰よりも分かっているからです。 それでも次の世代へバトンを繋いだのは、AKB48の未来を考え、立場が人を育て新しい魅力の開花に繋がると思ったからだと思います。そして、AKB48愛が誰よりも強い美音ならそれを実行出来ると期待したからだと思います。 まずは、皆さん由依ちゃんにお疲れ様とありがとうを伝えて欲しいなと思います。 そして、指名されたあの場で驚きながらもしっかりと挨拶した美音の事も、皆さん一緒に支えていって欲しいなと思います。 AKB48は変化を恐れず、来年の干支にもちなんで猪突猛進の精神でメンバーとスタッフ一丸となって挑戦していきたいと思います!!ファンの皆さんには是非一緒に楽しんで盛り上げていって頂きたいなと思います!

前へ次へ
しのぶのトーク
トーク情報
  • しのぶ
    しのぶ

    そーいえば、昨日48Gとは全然別件の現場で、アートディレクターの方が、初めてとは思えないフィット感で、なんか会った事ある気がするなーと双方が思っていたら、ヘビロテのMVで制作入ってた方で、9年ぶりの再会に沸いた
    これが、私が蒼井優ちゃんみたいだったら電撃結婚出来てたかもしれない案件
    (ロマンスのかけらもなかった)

  • しのぶ
    しのぶ
    りゅうたろんろん(梅田綾乃ちゃん命名)
    しのぶさんこんにちは☀️🐬🍏 今日の朝南キャンの山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見のニュースやってましたが、しのぶさんは山里亮太さんと蒼井優さんに会ったことありますか?

    山ちゃんはありますね。AKBも見に来てくれていたし。意外と実物はシュッとしていて聞き上手で良い人だし、記者会見の様子は凄い微笑ましかったですよね☺
    関係ないけど、私の友達で熱烈な蒼井優ちゃんファンがいるんだけど、記者会見が終わるまで、壮大な映画の番宣だと思っていて、でも記者会見での蒼井優ちゃんが超可愛いくて、山里よ。あんな可愛い顔をさせれるお前に任すとか言ってて、誰が誰に何言ってるんや!って思った😏

  • しのぶ
    しのぶ
    ひろたん
    山ちゃんと優さんの会見も含めて思った事があります。48グループから卒業されたメンバーの皆さんもこうして結婚という幸せを掴んでもらえると推してきたファンとしてもこんな嬉しい事はありません。僕の今までの推しメンであったあっちゃんやたかみなはそんな僕の願いを叶えてくれました。なので今の推しメンであるはるっぴもいつかは女優業をしながら素敵な出会いをして、そして幸せを掴んでもらい。推しの幸せがヲタの幸せです

    そんな事言ってくれるなんて、推しメンにとって自慢のファンだね☺
    私もメンバーには、どんな形であれ幸せだと思う人生を歩んでいって欲しいなと思います。

  • しのぶ
    しのぶ

    本日AKB48劇場では、チーム8/チームBの佐藤栞ちゃんの卒業公演が行われました。

    栞ちゃんは、頭の回転の速さだったり文章力や人に物事を伝える力が上手なメンバーの1人だったと思います。
    それでいて親しみやすさもあり、ステージで歌い踊っている姿は、自然と目が惹くし、皆さんも頭に浮かぶであろう、あのえくぼが可愛い笑顔が印象に残ってます。
    卒業発表をした時に、正直もっと活躍する姿が見たかったという気持ちが私の中にまだありました。
    だからこそ、これからの長い人生中で、色々な事にもっと刺激も受けて興味をもって、自分の魅力をもっと伸ばせる様なものにこれから出会って欲しいなと私個人的には思っています。
    卒業の青いドレスは、知的で品があるイメージがある彼女に似合う様に制作しました。実物や動画の方が綺麗に見えたんじゃないかなと思います。

    栞ちゃん、卒業おめでとう㊗️

    2