ログイン
しょうせいせいのトーク
トーク情報
  • しょーせー
    星野泰佑星野泰佑

    昨日の飲み会で、CAの昔話を結構聞けたけど、すごくいい話やったなぁ。

    未来の話をするのも大事やけど、組織に対する帰属意識や、プライドみたいなものってこういう話を聞いて産まれるのかなと思った。

    私も大学の部活が100年くらい歴史あるチームなので、現役時代は仙人みたいなおじいちゃんたちの昔話を聞かされたなぁ。
    (俺の時代はグランドで大根育ててた。みたいな)

    当時はうざかった。笑
    そう、昔話ばっかりの人は嫌われますね!未来の話も昔話もええ塩梅でできるようになりたす!

  • しょーせー
    みちひろたかのりみちひろたかのり
    投稿画像

    今日はお客様先でのセミナー&商談会へ参加!
    社長や役員の方など、普段のお打ち合わせではなかなかご挨拶できない方々にもご挨拶させて頂き、なんと200名近い方々かっこにご参加いただけたとのことで、大変有り難い限り。

    AbemaTVについて、前向きなご質問やご相談もたくさん頂いたので、しっかりと形にしていきたいと思います。

    営業辻本さん、AbemaTV勝野さん、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!引き続き、よろしくお願いします。

  • しょーせー
    しょーせー
    投稿画像

    ミッチーさん、勝野さん、せっきー、陳ちゃん、あとご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!
    これをきっかけに、お客様とAbemaと共に新しいマーケティングの形を作っていきたいと思います。
    営業冥利につきるでホンマ!

  • しょーせー
    みちひろたかのりみちひろたかのり
    投稿画像

    昨夜の乾杯直後の一コマ。
    (酔っ払う前に!と、まず熱弁w)

    AbemaTV局メンバーの関原選手が、西日本営業のみなさんに「西日本のマーケットはでかい。大きなお客様もいるし、競合代理店もいる。来年度、もっとガンガンいきたい。」と、熱くプレゼンしてくれました。

    結果、ものすごい熱量を生み出した懇親会となり、この機会を創り出してくれた関原選手の当事者意識と熱量に感服です。

    ほんとに、有り難い夜でした。
    来年度に向けて、更に仕込んでいきます!


    ※追伸
    奥で一生懸命料理しているのが、
    私の母親でございますw

  • しょーせー
    かねこまさやかねこまさや
    投稿画像


    先週は、世界最大のCGカンファレンスであるSIGGRAPHにバンクーバーまで行かせて頂きました!

    展示規模やスケール、コンテンツ、来場者数は勿論なのですが広告やマーケターのカンファレンスとの大きな違いの1つとしては「実践」!

    CG表現凄い!!
    という大衆印象の裏には、CGクリエイターの「制約」との戦いが肉迫していました。

    モノによっては数秒の映像にレンダリングだけで数十時間かかかったり。いかにデータを軽く作るか、作業ツールはそれでよいのか、データの拡張や互換性はあるのか、などなど数多の技術革新が求められる真っ只中のCG業界。

    シーグラフでディズニー、ピクサー、エンジニア、クリエイター、研究者から惜しげもなくシェアされるさまざまな手法や方法に、世界中から集まっているCGクリエイターたちが貪欲に情報を収集している熱気たるや、凄まじいな、と。

    世界観や髪や服や色の作り方など、高いレベルでクリエイターが明日から使える技術「実践」がそこにあるカンファレンスは、CGカンファレンスならではと思いました!

    改めて、作り方を作ってる業界、CGはど真ん中にいるな、と。間違いない。

    ※CGチェンジャーメンバーはインプット量が多すぎて凄まじい雰囲気だしてました笑

    長文読んで、黙れ!ビジュアル見せろよって思ったみなさん!!

    今週からは、まずはクリエイティブのプランナー向けにレポート報告会を設定させて頂きますのでお楽しみに!!

  • しょーせー
    こいけえいじこいけえいじ

    今月は年度初月だし何が何でも達成したかったし、本部みんなで最後まで可能性を捨てず追いかけて達成できました。わかりやすく因数分解してコミット明確にすることで成果は大きく変わります。複雑になっていくことをシンプルにすること。特にゼロベースで作戦を見直しアドバイス、実行を進めれた効果革命隊との連携は更に強化していきたい。まずは、10月お疲れ様でした。11月も必ずやりきりたいと思います。

  • しょーせー
    みちひろたかのりみちひろたかのり
    投稿画像

    AbemaTV本部販路マネジメント合宿!

    これからの3カ年の事業目線をひき、
    2020年度の事業予算を意思で固め、
    2019年度下半期の予算を見直し、
    1月からの戦略を議論し、
    足元の動きを議論してきました。

    メディアサイドと代理店サイド、
    両方を兼ね揃えるCAだからこそ、
    双方の視点をもった議論ができ、
    とても意義深い機会となりました。

    我々が目指すところは、
    正直全く楽勝ではないし、
    むしろ、はんぱない距離感ですが、
    ワクワクしながら皆で仕掛けていきます。

    さて、ここからが勝負。
    具体的に落とし込んでいくぞ。