しんでんしんでん2016年04月20日 01:10作り出すのは新しいシステムではなくて新しいルールじゃないと、システムを作るだけじゃダメ。 システムは新しい沢山のルールをチャレンジ出来る土台になってないとダメ。 1つのルールを試すだけのシステム土台に成り下がってると、色々なチャレンジの回数が少なくなってしまう。 まあ、少ないチャレンジで運良く1回でも当たればそれで良かったってなっちゃう時もあるけど。
しんでんしんでん6年前メインミッションを何に設定するかは重要だと思う。色々出来る人だと特に。僕はコードを書いていたいけど、今のミッションはチームのパフォーマンスを最大化したいからコード書いてない。組織全体でのパフォーマンスアップをメインに置く人が居ないけど、必要かどうかを考えたほうが良いのかな? (と、いいつつチームの方を向く。メインミッションだし)
しんでんしんでん6年前市場もなんらかの既存価値を破壊する何かが出てきて新しく構成し直されるけど、エンジニアチーム文化も破壊と創造だと思う。破壊は誰でも出来るけど、創造はエンジニアがやらないと密度が低いものしか出来ない感じがする。
しんでん6年前lionbabylionbaby技術政策室×社長ミィーティングの議事録を社内に公開しました。現場から意見を広く集める為に情報を積極的に公開していこうと思います。技術政策委員会の面々も精力的に活動してくれて本当に心強いです。彼らをハブに技術政策を固めていけると良いと思っていますので、何かありましたらお近くの委員までご意見くださいませmm97