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ななかのトーク☆
トーク情報
  • かいななか
    ましまし

    アプリボットバーベキュー、とても良かった!
    初めて妻を会社の場に連れてきたのだけれど、非常に楽しんでくれていたし、アプリボットの人達と話せて満足そうだった。
    とても楽しかったので、来年もぜひ来たいとのこと。
    むらかみさんのお子さんと仲良くなって、来年また来ようと約束したらしい。

    僕個人としても、業務の中ではあまり話さない人とたくさん話せて、環境も食べ物も非常に充実して楽しかった。

    新卒のみんな、企画運営ありがとう🙌

  • かいななか
    ☃️CyberNow/須田瞬海☃️CyberNow/須田瞬海

    若くして裁量権を持てますとか、早く現場に出れますというのは、裏を返せば情報や経験が足りてない状況で、自分より何倍も知識も経験もある相手と戦うということなので、会話に追いつくだけでも辛くて大変だし、その分恥をかく場面が多いのは当然。

    なので、CAみたいな環境で早く現場に出ることを求めて入社してる人やスタートアップの環境を自ら選んでいる面々は最初の半年とかで出来ない自分に落ち込んでるのはお門違いで、恥かいてナンボだし、恥の数だけ力付いてると信じて、打たれ強くやっていく姿勢が大事。


    とか、組織内の若手にカッコ良く言ってみたのですが実はこれ、無限ループが続いていて、早くMGRや局長になってもまた同じ場面で且つもっと大変な角度で遭遇するし、間違って(?)若くして社長業とかになってしまうと、もうずっと出来ない自分と向き合い続けることになるので、恥をかかないように必死でもがき続けるのが成長角度をあげるためには必要なんだと思います。

    何事も虎穴になんとかっていう諺みたいなものですね。(サイバー風に言えば、「崖タイガーの精神」)

  • かいななか
    かいななか
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    ヤングデイすごく良かった!

    松尾チーム優勝!!
    と嬉しい反面、松尾チームには通常業務を優先させてもらったシーンで迷惑をかけてしまったし、需要と供給の費用対効果が合致したクリティカルな施策を提案できず、チームの方々を見習いたいなどの反省がありました。でも日頃から自分が本当に感じた会社の課題を言語化していれば、それだけで全社視点が上がるし、それに伴った行動ができるだろうと気づけてよかったです。

    ヤングデイが本当に良かったと感じたポイントはもう一つあって、それはいろんな先輩方と深い話も浅い話もできたことです!
    飲んで楽しいだけじゃなくて、いつもだったら簡単に話しかけられないレイヤーの先輩やいつもお世話になっている先輩に悩みを相談できて、その悩みに対してどう向き合うことが大切なのか、いつもお世話になってる先輩がどれだけ自分のことを応援してくれていたかが分かり心強くなりました。視座が高まりました!
    ヤングデイありがとうございます\(^o^)/

  • かいななか
    浮田 光樹浮田 光樹

    アプリボット社員向けだけど、100Mを12秒で走らないと勝てないレースの中で、15秒しか記録したことない選手が、乗り物や11秒台の選手を駆使してでもレースで勝とうとしているのがアプリボットの「今」です。色々思うメンバーもいるかもですが、それが現状です。余計なプライドを捨て、気づいたら12秒で走れているように全力でみんなで走り抜けましょう💨💨💨その先にあるすごいレースに出場するためには、どんな手を使ってでもまず勝たないといけません。

  • かいななか
    かいななか
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    8/1にグリモア5周年キャンペーンがスタートしました㊗️
    グリモア総選挙という毎年恒例の大きな施策や無料ガチャをもって、、、、
    正直ボロボロでした(T-T)

    全然スケジュール通りに進められないし、グリモアメンバーにボールをたくさん拾ってもらって人生で一番くらい人に迷惑かけた気がします、、不甲斐なくて沢山心が折れました😇(そんな中でもグリモアチームはリリースギリギリまで助けてくれました。プロ根性を見ました🥺)

    でも目まぐるしかった日々も8/1を終えて、振り返ると学んだことが沢山あります。
    まず、このチーム「すごいことしてるんだ」と感じました。グリモアファンをフォローしてるツイッターで施策に対して様々なユーザーが良い反応しているのをみてそれを実現しているのはこのチームだということが凄く胸を熱くしました。今回はほぼ助けられていたので、今後は私が作ったんだと、もう少し胸張れるようになりたいです。

    施策を考えるときは「ユーザーの気持ちになって」が一番最初に来なきゃいけないことを忘れてしまったまま進んでいたことも大きな見直しポイントでした。

    リリース後の飲み会で、グリモアは世界観やユーザーを大切にするという熱い気持ちがあること(だからこそ長年続いてきたサービスであること)を改めて確認出来たことがかなり嬉しかったです。あと、至らない点は多いけど自分の感じた「好き」とかはもっと大切にするべきだと感じました。

    KPTしてみて、Kのところは「頭下げれた」とか「とにかく粘った」とかダサいものしかなく、PTが本当に多かったのですが、
    「ユーザー体験から考える」
    「施策は粒度細かくタスク整理」
    「施策ごとの自分担当のスケジュールをつくる」
    「通したいことには弱気にならない」
    「お知らせは調べて習う」
    などなど、実践的な学びも沢山あるので着実に行動に移していけたら成長できると思います。

    沢山の学びがある経験でした。
    いつかこの施策私が考えたんだよ( ^ω^)ってニヤケたいですっっ!!

  • かいななか
    ニューヨーク村田ニューヨーク村田
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    企画研修"Try"の最終回を開催!
    今回はゆうやさんによる、"不具合対応編"です!

    運用していると避ける事は出来ない不具合対応ですが、不具合による影響や、不具合に対応する際のポイントなどを解説してくれています!

    不具合起こさない事はもちろん大事ですが、どれだけ迅速に、真摯に対応出来るかで、ユーザーさんからの信頼も大きく変わってくるので、今日学んだ事を早速今日から活かして欲しい^_^