お疲れ様です!
販促革命センター21卒の六角佳乃子です!
今日は、先週ふと思ったことのご共有です。笑
「 なぜコンビニってふらっと入っちゃうんだろう?」
ということで、先週会社の帰り道で何も意識せず気づいたら最寄りのコンビニに入ってました。笑
ちょっと調べてみたところ、
若者は目的なくコンビニに入る人って意外と多いんですね!!!🏪🏪
https://sirabee.com/2014/10/07/4263/
(データ古いのでまた増えてそうですね…!)
理由として、
・低単価の商品が多いので買いやすい
・コンビニ限定のスイーツ魅力的
等ありそう、、🧐
コンビニって財布の紐がとにかく緩みやすいと思うので、継続的に気になる新商品を出したり、棚の工夫をしたりすることでちゃんと顧客囲込めそう…!
以上、ふらっと入ってしまうコンビニ問題でした笑
来週もきっとまた気づいたらコンビニ入ってます笑
ワカソク!-若手!販促!加速!-
トーク情報- 販促革命センターふじたいつき
販促革命センターふじたいつき お疲れ様です!
販促革命センターLINEブランド局20卒の藤田樹です。
昨日、6月の締め会において、入社1〜3年目の中から選ばれる”ベストユース賞”を頂くことができました。
表彰理由になった、冬のキャンペーンについて簡単に振り返ります。
①オンラインの提案は熱を伝えることが大事
→対面での提案が中々できないため、温度感が伝わり辛いのが現状です。
そんな中、「この人に発注したい」と思われるには、相手のことを考えて行動することが大事だと感じました。
細かい内容ですが、下記内容はやってよかったと思っています。
・アポ後にアクションを整理したメモを送る
・類似キャンペーンがリリースされた際は共有する
・先方社内共有資料のフォーマットを把握して合わせる
決定打になるものではないかもしれませんが、やらなくていいことはないし、こういった積み重ねが熱を伝えるのだと感じました。
②共有/確認めっちゃ大事
→スケジュール含め、何度も周りの方々に助けて頂いています。
少しでも違和感がある際は、すぐに共有することが改めて大事だと感じました。
③周りを頼る
→「こんなこと聞いていいんだっけ」「これも自分がやらないと」と思うことは、遠慮せず頼っていいと学びました。
自分のマネージャーの小嶋雄大さんに、案件の進捗をしつつ、次の行動を整理した際に感じたことですが、仕事をうまく進めている人は、自分がやる部分と、より詳しい人に任せる部分の担当分けが上手いと感じました。
自分がやる必要があるか、より良いアウトプットを出せる人はいないかは常に意識していこうと思います。
最後に、
4ヶ月以上にわたる提案でしたが、決めきれて良かったです。
いつもお世話になっているブランド局の小嶋さん、本多さん、都倉さん、小澤さん、宮崎さん、たまやんさん、安達さん、林さん、河野さん、いっちー
いつもありがとうございます。 - 坪沼 将太郎
坪沼 将太郎 【モチベーションは落ちても、基準は落とさない】
お疲れ様です!
販促革命センター21新卒の坪沼将太郎です⚽
最近一番モチベーションが上がった瞬間はいつでしょうか???
仕事でも、恋愛でも、1人のプライベートの時間でも、
生きているといろいろな感情になりますよね!
モチベーションの高さやベクトルは、常に変わってると思います!
そんな常に変化するモチベーション。
モチベーションが高いと、無双状態に入れますが、
モチベーションが低いと、沢山のマイナスな感情に襲われます...
仕事をするうえで、沢山壁にぶつかる中、
どう乗り越えていくか、、、それは
【基準を上げる】一択ではないでしょうか!?!?
当たり前の基準を上げることで、どんな状況でも
向上心持ってプレーができ、成長・成功につながると信じています⚽
そして、当たり前の基準は、
周りの環境に依存すると思います。
今日も今日とて、販促の若手は、
厳しい環境にビック・ダイブしてますので、
逆境でこそ活躍する、姿にご期待ください🌊
#ワカソク! - 削除されたユーザーが退席しました
- 削除されたユーザーが退席しました