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きゃんこのひとりごと
トーク情報
  • きゃんこ
    きゃんこ
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    ✨登壇情報✨
    2020年9月2日(水)〜9月4日(金)に、オンラインにて開催される「CEDEC2020」に、SGEから11名の社員が6つのセッションに登壇👏👏

    ▼登壇セッション
    9月2日(水) 11:30 〜 11:55
    「AirtestとPocoとOpenSTFによるUnity製スマートフォン向けゲームの実機自動テスト環境構築とその利用方法」(株式会社サムザップ 三森 裕史)

    ■9月2日(水) 14:15 〜 15:15
    「デザイン視点から見た『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』~開発初期から現在まで~」(株式会社Craft Egg 千葉 百枝、竹内 千佳、白﨑 みき)

    ■9月3日(木) 9:45 〜 10:45
    「大規模モバイルゲーム開発を高速化するAdobe XD活用術 〜企画立案からUnityと連携した実装まで〜」(株式会社QualiArts 田村 和範、春山 俊輔、鈴木 雄一朗)

    ■9月3日(木) 15:30 〜 16:30
    「3D美少女キャラのモーションキャプチャによる『かわいい』動きへのこだわり」(株式会社サイバーエージェント ebi tec labo 海老沼 宏之、庄司 拓弥)

    ■9月4日(金) 14:15 〜 15:15
    「指一本で空を飛ぶ!カジュアルな360°空中対戦アクションを支えるゲームデザインとシステム」(株式会社グレンジ 川辺 兼嗣)

    ■9月4日(金) 18:00 〜 19:00
    「ゲームエンジニアだからこそ実現できるプロダクト特化型チート対策」(株式会社サイバーエージェント 荒川 湧佑)

    ▼詳細はこちら💁‍♀️
    https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=7279

    セッションがどれもおもしろそう😊

  • きゃんこ
    武藤 永輝武藤 永輝
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    アニバ!!🏰
    長期運用タイトルならではの悩みもありながら他タイトルの知見も取り入れ戦略をブラッシュアップ!
    去年を超えるべく、注力ポイントを整理し、目標達成への精度を高められたのではないかと思います。📈
    フォーマットのブラッシュアップポイントも見つかったので、アニバ自体もどんどんより良くしていきます!
    今後とも運用強化頑張っていきましょう!🔥
    #アニバ
    #キャッスル

  • きゃんこ
    きゃんこ
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    CREATIVE VILLAGEに、『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』プロデューサー高垣さん、アートディレクター 辻本さん、Live2Dアニメーター 安部さんのインタビューが掲載されました。

    取材中からすごい伝わるチームの雰囲気のよさ☺️こだわりの強さ!!

    インタビューでの高垣さんの、
    客観的な問題提起をしつつ、最終的にはクリエイターさんに任せるというマネジメント。そして、なぜそうしてるかという考え方が印象的でした。

    是非ご覧ください☺
    https://www.creativevillage.ne.jp/83153

  • きゃんこ
    まゆげ(Yusei Teramoto)まゆげ(Yusei Teramoto)
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    🎉🎉まゆげ、P3に昇格しました!🎉🎉

    プロジェクトや横軸などの動きが「良いね!」
    と言われて、P3に昇格させていただきました!
    自分でも見のこなし方を、大きく変えた半期でもあったので
    その部分が評価されて、すごく嬉しいです!!

    振り返ってみると、
    ポコダンのUIリーダーになってから10ヶ月ぐらいたったのですが、
    最初の数カ月間は、どうして良いかわからず空振りの連続でしたが、
    ポコダンのUIチームや、ポコダンのチーム、鷲山さん、角田さん、うるしーや
    横軸のメンバーにも支えられて、「良いね!」と言われるまで成長出来たんだなと思っています。

    いま安心して挑戦出来ているのも、
    長い間、空振りしている中、自分の成長を信じて待ってもらえたからだなと
    深く感じています….!!! 支えてくれたみなさん本当にありがとうございます!

    自分の中でも、いい調子を感じているので
    これからも、このいい調子を保ち、
    プロジェクトも横軸もよりがんばっていきたいと思っていますので、よろしくおねがいします!!

    2
  • きゃんこ
    山本太郎山本太郎
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    グリフォンのコーポレートサイトを一部リニューアルしました🖥

    採用コンテンツがかなり充実して、会社や社員の雰囲気や、職種ごとの仕事内容など、よく分かるようになりました!

    普段あんまりインタビューなどで見る機会のないメンバーも出演してて仕事や会社について語ってます。知ってる人間からしても面白い、見応えありです👀

    是非、チェックして見てください↓↓

    https://www.griphone.co.jp/recruit/

    Special thanks 三浦・宗馬・小山さん

  • きゃんこ
    川辺兼嗣川辺兼嗣
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    今日14:15からCEDEC登壇します!
    一時間という長丁場の発表は初めてですが、伝えたいことがたくさん詰まってるので、受講してる方に是非来てもらえると嬉しいです!

    (同じ時間にリングフィットアドベンチャーさんの講演もあるけど挫けず頑張ります!😇)

  • きゃんこ
    彦根 飛鳥彦根 飛鳥
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    昨日
    ▶︎MOTION DESIGN SCHOOL▶︎
    の第一回講義を開催しました!!🔥


    UIデザイナーがアニメーションのより本質的な部分を学ぶ機会って意外と少ないのではないか、、という議題から始まり
    「そもそも気持ちいい動きとは何か学び、結果的にUIに生きてくるような講座を行いたい」という思いでスタートした施策です!


    第一回は
    ・グラフィックを動かす理由
    ・「気持ちいいモーション」の共通点とそれらを引き立てる表現手法
    ・今のトレンド表現
    などを学びました!


    ABEMA CM制作の方々にかなりご協力していただいているおかげで
    参加者からの評判も高く、これから実戦で上がってくる動画も楽しみです!


    今後も参加してくれた方のモーション力をグッと上げれる施策にできるよう頑張ります!