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メッシの脳内圧縮トーク
トーク情報
  • 飯田卓也
    川辺兼嗣川辺兼嗣

    360°アクションを作るにあたってリリースまでに溜めた知見とかリリース時点の思想をまとめて振り返りもかねて社内でQiita向けにGWから記事書いて既に5本分くらいあるんだけど、社内Qiitaだとエンジニアにしか目に入らないからもっと広くシェアしたいな。なんかないかねー
    今年のCEDEC公募に通った題材で、今後アクションゲーム作る時に必ず役に立つのでプランナーさんやデザイナーさんにも見てもらいたい(そしてフィードバックをプロジェクトとCEDEC本番に活かしたい)

  • 飯田卓也
    川辺兼嗣川辺兼嗣

    360°アクションの知見、4本目を社内Qiitaにアップしました。最後まで苦労したロックオンモードについてです。マジで苦労した…

    (記事ストックが次で切れるからそのあと間が空くかも)

  • 飯田卓也
    飯田卓也

    SGE Qiita Teamに投稿されてるこのシリーズ、分かりやすい
    キックフライトのUXがどのようにして作られたかが画像や動画付きになってて、後期に入ったけどなるほどと思う事が沢山ある

  • 飯田卓也
    川辺兼嗣川辺兼嗣
    投稿画像

    今年のCEDEC公募に採択いただき、Kick-Flightの話で登壇することになりました!
    技術よりもゲームデザイン的なお話が中心になるので、職種問わずお聞きいただけると思います!
    360°空中対戦アクションゲーム開発の失敗談や学びを赤裸々に語ります。
    未来の3Dアクションゲーム開発にKick-Flightの知見が活きればと思いますので、ぜひご覧ください!
    ※今年は残念ながらオンラインでの講演になりますが、精一杯頑張ります!

    【CEDEC2020】指一本で空を飛ぶ!カジュアルな360°空中対戦アクションを支えるゲームデザインとシステム
    https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e838039bf2c5

  • 飯田卓也
    日高日高

    ボルケーノ会議終了。お疲れさまでしたー。
    しかし、あした会議系は全体打ち上げ飲みがないと締まらんなあ🍺