メッシの脳内圧縮トーク
トーク情報飯田卓也 佐藤 裕哉佐藤 裕哉 めちゃくちゃ恐縮なのですが、サイバーエージェントゲーム事業部全体の年間表彰式でMVPを頂きました…!
まったく予期してなかったのでとても驚きました、ありがとうございます。コメントでも伝えさせて貰いましたが、大事だと思う事を改めて文章でも書かせて頂きます。
市場が激化していく中でSGEが21世紀を代表するゲーム事業になるためには各社で向き合いながらも、SGEの力を集結させる横の動きの重要性が増してきていると考えています。
運用の横断組織では「本気のお節介」をキーワードに活動しています。横から色々な事を言うのも言われるのも億劫なものです。でも、この組織をよりよくしたいと当事者意識を強く持って臨めば、耳を傾けてくれるし、何より任せてくれるのがSGEの強みだと思っています。
最近、外のパートナーの会社の方からこんな言葉を頂きました。
「こんなに自分事化できる社員が多いのは珍しいです。サイバーさんの強みだと思いますよ」、と。
本気のお節介を受け入れる文化が無ければ、本気のお節介はできません。このSGEの強みを最大限生かして成果を本気で出したい人にとっての良き伴走者になれればと思います。
そして改めて、自身が成果から逃げてはいけないと自戒も込めて締めさせて頂ければと思います。このような機会を本当にありがとうございました!飯田卓也 ケンジケンジ 携わった技術書が今週金曜日に発売します!🙌
ウラベロシナンテさんのボクセルグラフィックの表紙が目印👀
『ステップアップUnity──プロが教える現場の教科書』
https://gihyo.jp/book/2021/978-4-297-11927-0
「はじめに」と「Part5 Unityアプリの負荷削減」を執筆しました。ゲームを形にできるようになってきた方が作品を製品にするため次に必要になる技術にフォーカスしています。お役に立てれば嬉しいです!飯田卓也 きゃんこきゃんこ ✨石黒くんインタビュー✨
小学生の頃、家にあったパソコンに触れ、パソコンの構造に興味を持ち、自作でパソコンをつくる。その後、ソフトウェアにも興味を持ち、プログラミングにどっぷりハマっていった石黒くん!
SGEで行ったプログラミング力を競い合うイベントでは、ゲームAI部門とサーバー部門で1位を獲得👏👏
QualiArtsで基盤を作りつつ、事業部全体の技術交流や開発基盤制作などに携わっている石黒くんの働きかたや今後についてききました☺️☺️
▼ 裏側からゲーム開発を支えたい”入社以来基盤づくりに携わるエンジニアのキャリアとは?
https://creator.game.cyberagent.co.jp/?p=7802