ログイン
詳細
シンジ

れなちさんが"文章書く"っていうと、ついつい「原稿の執筆かなぁ?」なんて思ってしまう(笑)。 どうなんだろう?進んでいるのかなぁ?気になる木。(´・ω・`) "顔も心もすっぴんで過ごす"、いい事です。アイドルだって自分の為に過ごす一日があっていいんです。 毎日、本当にお疲れ様です。

前へ次へ
シンジのトーク
トーク情報
  • シンジ
    シンジ

    おぉ~、なかなか勉強してますな(笑)。
    白虎隊の城下の火災の煙を見間違えたという説、最近はそうではなかったと言われてるよ。
    敵軍に追われていて、戻って敵と戦っても、城へ向かっても、どちらにしても敵わずに辱しめを受けるよりも、ここで武士として腹を切ろう…となったみたい(凄く簡単に言ってますw)。
    栄螺堂はブラタモリの本にも載ってたでしょ?
    ラピュタごっこ…ちょっと何言ってるか分からないです(笑)。

    え~っと…七日町(なぬかまち)通りね?(笑)
    「赤べこ」は去年から厄除けとして全国的?に人気で地元でも品薄なのよね。
    もう一つ紹介した「起き上がり小法師」は"十日市"(1/10の初市)で必ず買う縁起物で、倒してもヒョコっと起き上がるので、無病息災を願って家族の人数より1つ多く買うのが慣わしです。こちらも是非。
    芦ノ牧温泉駅のらぶは帽子かぶってお座りしてるのが可愛いよ(笑)。
    「牛乳屋食堂」は有名人のサインめっちゃ有るから(笑)。ラーメンは手打ち麺選ぶとめちゃくちゃ太いから、中太縮れ麺でいいと思う(笑)。

    大内宿はぶらぶら楽しんでくださいな。ネギ蕎麦の他にも、しんごろう、岩魚の塩焼き、小川で冷やしたサイダーとかあるからね。

    塔のへつり、高い所好きなら石段上がった上に祠とかもあるから登ってみたら?くれぐれも気をつけてね?

    下郷から道の駅、甲子トンネルまで道路も新しいから気持ちいいドライブが出来ると思うよ。眺めがいいから脇見注意です(笑)。

    って、改めて追加でいろいろ書いちまったぜ(笑)。

    まぁ、まん防発令さて、「県を跨ぐな」ってまん防に言われたらしようがないよね(笑)。(まん防って、どうしても「ヤン坊マー坊天気予報」を思い出すな)

    コーディネートはこーでねえと…って言う渾身のプランだから大事に羽化しちゃうくらい温めてくださいまし(笑)。

    時期的な注意点は、例年だと梅雨は6月下旬からで、梅雨が明けて真夏になると暑い日は35℃以上になりますよ。敢えて会津盆地の暑い夏を体験するのも有りだけど…だったら紅葉の季節まで待った方がいいかな?

    取り敢えずは、まん防期間明け6月の新緑の頃がいいかもね。

    「会津の三泣き」を体験させたいわ(笑)。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    って事で、「歴史のじかん」の"明智光秀 「本能寺の変」じゃないトコロの話"。

    "孤独"をテーマに書かれたれなちさんのコラムが秀逸なのです。

  • シンジ
    シンジ
    投稿画像

    絢音ちゃんの今日のブログから。
    絢音ちゃんが大瀧詠一の「LONG VACATION」を。

    サブスクよりCD、電子書籍より紙の本。
    激しく同意です。

  • シンジ
    シンジ

    音楽(楽曲)は"聴く"だけじゃなくて、ジャケットのデザインを観賞したり、ライナーノーツを読んだり…それらを含めて音楽だと思う。

    本も、装丁(デザインや紙質等)を眺め、印刷の匂いを感じ、紙の感触を確かめながら指で頁をめくる…それこそが読書という行為だと思う。

    2
  • シンジ
    シンジ

    「会津の三泣き」

    ①ある人が会津若松へ転勤を命じられ「会津なんて田舎に行きたくない」と泣く。
    ②会津で暮らし始めるが、会津の人は頑固でなかなか心を開いてくれず馴染めなくて泣く。
    ③少しずつ心を開いてくれる様になった会津の人たちの温かさを知る。
    ようやく馴染んできたところで、また転勤で会津を離れなければならなくなる。
    こんなに温かい人たちがいる会津から離れたくないと泣く。

    昔から言われる「会津の三泣き」とは簡単に言うとこんな話です。

  • シンジ
    シンジ

    755で連携してるツイッターのタイムラインが全然表示されないんだが?

    不具合?皆さんは正常でしょうか?

  • シンジ
    シンジ

    まちゅ、そうか…。
    まいやんが卒業したから、そう長くはないとと思っていたけどね。「見送りたい子の卒業を見送ったから」ってまいやんの事かな?
    ついに"乃木坂御三家"が居なくなって、「でこぴん」も「偶然を言い訳にして」も「せっかちなかたつむり」も「意外Break」もお姉さんユニットのオリメンはかずみん一人になってしまうな。
    「さゆりんご軍団」で6月にライヴ出来るのは最後の目標が叶う感じだな。卒業ライヴは別にやるのかな?

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104150001142.html