堀未央奈 卒業ソロ曲
「冷たい水の中」
未央奈は「バレッタ」以降、1期生の中に一人だけ2期生で頑張っていた…自分の為じゃない、同期メンバーの為に。
時期はばらばらだったけど全員が正規メンバーになり、北野日奈子、新内眞衣、相楽伊織…選抜に入る2期生が少しずつ増えて嬉しかっただろうな。
それでも中々選抜メンバーが増えず、"不遇の2期生"と言われるのは本当に悔しかったのだと思う。「乃木どこ」「乃木中」に出演する機会が多かった未央奈は、事ある毎に2期生の魅力を知って貰おうと必死だった。その2期生への愛は痛い程伝わってきた。
今では、それぞれ個性を活かして舞台やテレビ、ラジオ等で活躍を見せる様になった2期生だけれど、未だに選抜を経験してないメンバーも数名いる。
2期生全員が選抜を経験する、2期生をずっと引っ張ってきた未央奈の一つの目標だったと思う。
このMVの冒頭、「アイドルとして8割はやりきった、残り2割は悔いが…」というのは、そんな思いからなんだろう。
卒業は夏頃に決まったという、未央奈ならば「卒業シングル」という手もあったと思うけど、そうではなく「卒業ソロ曲」としたのは、白石麻衣卒業後の大事なシングルを自分の卒業シングルにはしたくなかった、という思いがあったのか?
もしそうだとしたら、次の新しい乃木坂の為に…と身を引いた生駒里奈との共通性を感じる。
乃木坂と2期生への強烈な愛、先輩にも物怖じしない言動、好きなモノへの強い拘り、ホラー好き、高速瞬き…、その独特な感性全てが堀未央奈としか言えないモノだった。
「バレッタ」が発売されたのは7年前の11月27日、同じ日に最初で最後のソロ曲のMVで卒業を発表するなんて、カッコつけ過ぎじゃない?
卒業は春頃かな?と思うけど、とりあえず7年間お疲れさまでした。
そして、2期生を引っ張ってきてくれてありがとう。
https://youtu.be/kj8kpQhiZpM
シンジのトーク
トーク情報- シンジ
シンジ 来週のダレハナ、ラジオフレンズウイークなんだけど、ゲストの半分が福島出身だなんて。聴きたいなぁ。
サンデーモーニングでお馴染みの唐橋ユミさんは、喜多方出身で地元のTBS系局でアナウンサーをしてました。実家は地元で有名な老舗の酒蔵「ほまれ酒造」なんです。
アルコ&ピースの平子氏は太平洋に面したいわき市出身。福島出身の数少ないお笑い芸人。福島出身の芸人の中で、まぁ加藤茶は別格として、平子氏は断然面白いな。あとは…触れないでおこう。
れなちさん、よろしくお願いします。
https://x.com/i/status/2014218173957190080 - シンジ
シンジ 「言葉のおすそわけ」
いやぁ...れなちさん、流石です。
ありとあらゆる事を、本当によく考えてらっしゃる。しかも、意外と(でもないか)れなちさんて骨太な思考なのよね。
https://hanako.tokyo/learn/496861/

