ログイン
詳細
ジョージ

何かと話題のパフダディですが、 パフダディの曲に僕は助けられています。 亡き人への美しい讃歌を聴いている。 まさにこんな気持ちだ。 「”I’ll Be Missing You” 」 Every step I take (歳を重ねるたびに) Every move I make (困難に立ち向かうたびに) Every single day, every time I pray (毎日あなたを思うたびに) I’ll be missin’ you (隣にいてくれたらと思うよ) Thinkin’ of the day When you went away (あなたがこの世を去ったあの日を思い出すたび) What a life to take, what a bond to break (人生は儚いと思ってしまう) I’ll be missin’ you (恋しいよ…) https://youtu.be/NKMtZm2YuBE?si=g2O8-6caDt6iJB3i

前へ次へ
ジョージのトーク
トーク情報
  • ジョージ
    ジョージ

    三浦性を名乗るのは元亭主への情ではなく、なんとなく三浦性の方がお気に入りなんだと思います。


    夫婦を「卒業」ですか。
    いかにもな言い方ですね。

    何されようが勝手ですが、凡庸な見た目なのに、綺麗な女性扱いされているのが我慢できないです(笑)

  • ジョージ
    ジョージ

    一向に良くならない。


    目も半分くらいしか開かないが、頑張って映画を3本見た。

    【ジョーズ】
    肉体に刻まれた傷を自慢し合うシーンが印象深かった。
    1970年代、男は男だったのだ。
    白人はなぜだかサメが好きなんだな。
    サメの映画、欧米にめちゃくちゃある。

    【ミシシッピーバーニング】
    アングロサクソンが心の奥底に持つ他民族への差別意識は恐ろしいほど冷酷で残忍。
    KKKの話。


    【深川通り魔殺人事件 昭和56年初夏 この恐るべき惨劇はなぜ…】
    見始めた瞬間僕はなぜこの作品を選んでしまったのか、と後悔した。
    が、大地康雄さんの怪演は素晴らしかった。
    自分の人生がうまくいかないと、他人の人生を奪う人間が存在してしまう愚かさ。
    日本の男が白ブリーフを履かなくなるきっかけとなった事件。



    三作品とも良かったです。

  • ジョージ
    ジョージ

    昨夜、三日三晩寝込んでいる自身に嫌気がさし、
    一か八か、サウナで自己治療。

    大量の汗を出したのが功を奏したのか、朝から体が軽くなりました。
    (寝汗も半端なかった)


    今日はトドメに岩盤浴。
    内から汗を出しきり、自身のナチュラルキラー細胞を活性化させる。
    体を完全に治そうと思う。

  • ジョージ
    見城徹見城徹

    静岡県知事選に出てくれと言われるている。実は前回の知事選の時も、その前の時も話が来た。勿論、とんでもないとご辞退した。今回の静岡県知事選は5月のGW明けには告示の筈だ。出る気は勿論、全くない。ただ、もしも静岡県知事になったら一つだけ絶対にやりたい政策がある。静岡ならではの政策だ。それを実現させたら凄いことになる筈だ。それだけが心残りだが、出馬しても当選する訳がないし、それ以外に政策もない。しかし、本当のことを言うと、もっと若ければ静岡県知事は一度はやりたかった(笑)。

    1
  • ジョージ
    ジョージ

    静岡で生まれた人間ならば「見城さんが知事になってくれたら」と一度は夢見た事があります。
    少なからず僕と僕の周りはそうでした。

    当選は確実です。

    ただ県知事の年収は見城さんにとって少な過ぎます。

    現実的なイメージを一つ一つ描いていくと難しいと悟ってしまう。



    でも見たかったし、お願いしたかったなあ。
    見城さんが静岡を運営してくれる姿を。

  • ジョージ
    ジョージ

    ↑ でも県知事はほぼ政治家だから我慢する見城さんを見る事になる。

    そんな表情見てられないな。

    見城さんが楽しそうにされている姿が好きだし、やっぱり今のままの見城さんがいいや。
    (図々しい目線ですみません)

  • ジョージ
    ジョージ

    病み上がり。

    というか、まだ上がってもないダメな感じ。
    しかし、やらねばならない事はある。
    昨日、今日と仕事絡みで鈍臭い事に巻き込まれている。
    信じられないクレームまで来た。
    問題は明日まで解決しないので歯痒いが仕事は仕事。

    割り切れる。


    熱は下がったが、今日からは頭痛が治らない。
    この3週間、1日たりとも3時間半以上寝れなかった。

    忙しかったわけではないし、忙しいアピールでもない。

    深酒は避けたし、肉体を徹底的に疲労させようとトレッドミルで限界まで走ったりもした。
    避けていた睡眠導入剤も飲む様にしたし、整体やリンパマッサージにも行った。
    温泉もサウナも岩盤浴もした。
    セージも焚いた。

    しかし、3時間半が限界で起きてしまう。

    正直マジで辛い。

    体調不良は「普通」となったし、常にダルい。

    目の隣の血管はしょっちゅう血が固まっている様な感覚で、指先で押すと「ドクン」と脈を打って流れ出す。
    首の後ろに雷で打たれた感覚が走り、それがクセになって小さな快感になっている。

    血液が流れ出すと少し醒めて、一瞬ダルさを忘れる。


    5時間、いや4時間で良いから連続睡眠を取りたい。


    明日を終えて連休に入ったら無理にでも旅に行くしかないと思っている。


    とにかく睡眠を取り戻したい。



  • ジョージ
    ジョージ

    ↑手帳見たらそんな事なかった(笑)

    何日かはちゃんと寝れていた。
    深刻に書いている感じが恥ずかしい。




    余談ですが、知人が精神病院に入院した時、とにかく眠れない男がいたらしい。
    理由は奥さんが殺人事件に遭ってしまい、夢に必ず出てきてしまうとの事だった、

    (そりゃあかわいそうだ😢)

    そう思いながら聞いていたら、眠れない男が奥さんを殺した犯人だったと。



    「そんな人と入院していた部屋が同じで参ったよ。夜中にごめんごめんと泣くんだからイヤになっちゃったよ」と知人は笑いながら話してきた。


    そりゃ眠れないし、一生苦しんだ方が良いかも知れない。




    ※ちなみに同部屋に有名歌手Aも入院していたとの事。
    (Xで反ワクチン派として、もはや活動家に近い動きをしている)