てんあつてんあつ2024年05月22日 11:55フラワームーンはいつ? フラワームーンは日本時間5月23日木曜日22時53分(協定世界時13時53分)に満月の瞬間を迎える。ただし、一番の見ごろがいつなのかは議論のあるところだ。
てんあつてんあつ7日前たった5時間のアルバイトが終わるとヘトヘトだ。体力の無さが歴然としてしまう。一緒に働いている若者達の吸収力とスピード感が眩しい。甘えてしまうのは申し訳無いと頑張るが、そんな年寄りを気遣い甘えさせてくれる若者達の優しさに感謝ばかり。生意気な口をきくが、その口振りがどうにもこうにも可愛いものだ(笑)。労働の後の一服がこれまた美味くて、幸せです。ささやかな喜びに満たされて6月も暮れて行く。119
てんあつてんあつ6日前他者と比べるものでは無いですが、私は私の実感として、恵まれて居る人生だなと感じます。何もかも自分で選び取って来た人生なので、納得もして居ます。選べる……そんな自由があったのですから。私を大きく支える言葉……『努力は自分、評価は他人』。全ての努力は報われないけど、努力無くして事は進まない。そしてその努力に無駄ものは一切無くて、身に成っているのも確かです。その努力に良しにつけ悪しきにつけ、評価をいただく。もうそれ自体が有難いことなんじゃないか!?とさえ思えます。今朝も仏壇に手を合わせ、挨拶から始めて居ます。おはようございます!82
てんあつてんあつ4日前出来るか出来ないか。もう問答無用。やるかやらないか。そんな場面に己を放り込んでいる。やるしかない。甘えは許されない、金を稼ぐとはそういうことだから。脳筋のパワープレイだが、叩き込むしかない。手を動かす手を動かす。身体が悲鳴を上げる。頭より、身体が自然と流れるように動き出すまで。いつか悲鳴が雄叫びに変わるまで。一度動き出したら、ゆっくりとはして居られない。やるしかない。142
てんあつてんあつ15時間前今改めて、本当に自意識過剰で自惚れが強くて、甘ったれだったらなぁと思います。この年齢で全くの初手からのアルバイトを始めさせていただいて、痛烈に思います。歳だけ重ねた何者でも無い人間に、面接の機会をいただき、採用して貰えた有難さ。真っさらな気持ちになる時間を与えていただいて居ます。謙虚であること。やっと学んでいるように思えます。おはようございます。155