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さかしのトーク
トーク情報
  • さかし
    浮田 光樹浮田 光樹

    アプリボット社員向けだけど、100Mを12秒で走らないと勝てないレースの中で、15秒しか記録したことない選手が、乗り物や11秒台の選手を駆使してでもレースで勝とうとしているのがアプリボットの「今」です。色々思うメンバーもいるかもですが、それが現状です。余計なプライドを捨て、気づいたら12秒で走れているように全力でみんなで走り抜けましょう💨💨💨その先にあるすごいレースに出場するためには、どんな手を使ってでもまず勝たないといけません。

  • さかし
    動かし屋さん動かし屋さん
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    3Dユニオン施策、エフェクト講座が7月より開始しました。
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、
    エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    クリエーター、エンジニア、プランナーなど多様な職種の人が参加しています。
    毎週水曜日、全12回、3ヶ月のスキルアップコースです。
    第三回の授業に
    UnityのParticle Systemの基本操作から、歪みシェーダーの使い方など、エフェクト制作の必須項目を学習しています。
    制作時は、講師に加えてアプリボットのアシスタントとインターン生もフォローに入る万全の体制です。
    火の玉を構成する要素、球体モデルディストーション、particle systemのコントロールなど、ツールの使い方から
    表現の仕方まで、詳細に学んでいきます。

  • さかし
    おおうらおおうら
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    9月付でP4に昇格させていただきました。

    この半期では有難いことに関わらせていただくタイトルが増え、8月の月初会ではMVPにも選んでいただきました。
    いつも一緒ゲームを作ってくれるメンバーには本当に感謝しています。

    今、会社としても目の前の大きな目標に向かって突き進んでいる状態なので、より一層気を引き締めて日々のゲーム作りに取り組んでいきます。

    2
  • さかし
    さかし
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    プロジェクト合宿!!

    ゲーム作り、組織作り、事業など色んな角度から数年間の学びを言語化して今後に生かす(`_´)ゞ

  • さかし
    栗原空良栗原空良

    【実写化について思うこと】

    約束のネバーランドっていう漫画が好きで考察なんかまで読んでます

    つい最近実写化をすることになりワクワクしていたところ、
    「原作の世界観を大事にしつつクオリティの高いものを制作するために、キャラの設定を12歳→16歳で制作を行う」とのこと

    アプリボットで内定者バイトをしていてよく言われることと重なり、「え?」と思ってしまいました

    なぜ
    「実写化で原作の世界観を重視する」
    =
    「ファンや読者が最も喜ぶこと」
    になるのか?

    現実で12歳の配役が難しい問題もわかりますが、それは読者も想像できること

    であれば、ファンが何を求めて実写化を見るのか?なんていう視点が現れないのでしょうか…

    お客様は神様だをお客様が言うのはありえない話ですが、現在進行形で両サイドを体験している僕は
    「結局はユーザーファーストで考えるべきだろうが」と

    制作側が言う「世界観」とは、結局結論制作側の作りたい世界観であり、ユーザーが求める世界観ではないということが往々にしてあるんだろうなと、

    そう思ってしまいました(755いっぱつめ)

  • さかし
    浮田 光樹浮田 光樹

    南アフリカ強かったなぁ。。日本代表のW杯は終わってしまったけど、勇気をもらえた💪💪今週、アプリボットは2タイトルリリースするので、2トライできるように頑張るしかない🔥🔥🔥

  • さかし
    阿修羅平賀阿修羅平賀
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    【ついに本番開始!】
    素晴らしいメンバーと共に担当サービスを
    無事リリースしました🔥

    プレイを観て賭けや予想を楽しめるようになっているので、人狼初心者の方もまずは観覧から是非!

    今週末11/23(土)にはRAGE参戦です⚡️