ログイン
詳細
前へ次へ
イデラン⊿のひとりごと
トーク情報
  • イデラン⊿
    イデラン⊿
    投稿画像


    テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)が新型コロナウイルスに感染したことが21日、分かった。斎藤アナが出演する同局系朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(午前8時)で、コンビを組む羽鳥慎一キャスター(50)が発表した。

    羽鳥キャスターは「斎藤さんは昨日発熱し、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と診断されました。しばらくの間、お休みさせていただきます」と語った。

    その上で、斎藤アナが日頃から感染対策をきちんと取っていたことにも言及。コロナ禍で、以前から、斎藤アナとは番組前の打ち合わせも別々に行っていることも明かした。

    斎藤アナは先週まで通常通り番組に出演していたが、20日の同番組を体調不良のため欠席。具体的な体調などには触れられていなかった。

    同局によると、斎藤アナは20日朝に体調の異変を感じ、同日に医療機関を受診。PCR検査を受けた結果、同日陽性と診断された。同アナの感染を受け、念のため複数の番組スタッフなどがPCR検査を行ったという。

    同局は「保健所の調査はまだ行われていませんが、徹底した感染対策をとった上で、番組制作を行っています」とコメントした。

    斎藤アナの代役は、山本雪乃アナが務める。

  • イデラン⊿
    イデラン⊿
    投稿画像


    暮らしに役立つ情報や気になるトピックを深堀りしていく番組「青木源太・足立梨花 Sunday Collection」。 番組パーソナリティの青木源太と足立梨花が、毎回、専門家をゲストに招きトークを繰り広げ、印象に残った“推し”をコレクションしていきます。

    放送局・放送時間

    次の放送

    放送日令和3年(2021年)7月25日(日)
    放送局によって日時が異なります。

    本編

    テーマ家族の絆で勝つ! ストップ、オレオレ詐欺

    被害額、年間285億円。高齢者を狙い、お金を騙しとる特殊詐欺。最近は、直接、現金を狙うのではなく、○○を狙う手口が増えていた! 番組では、皆様に知っていただきたい様々な手口や具体的な防止対策を深掘り! 警察庁「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチームのメンバー、乃木坂46山崎怜奈さんから、おじいちゃん、おばあちゃんがいる若い世代の“あなた”へ向けたメッセージも。ぜひお聴きください。

  • イデラン⊿
    イデラン⊿
    なおぽん7⊿25ミーグリ♪
    イデランさん♪ おはようございます☀️🙋‍♂️❗

    なおぽんさん☺お早うございます☀️

    今日は休みで在宅🏠
    クーラー我慢してますがそろそろ
    限界となりそうです💦

    6
  • イデラン⊿
    イデラン⊿

    かずみんの卒業…覚悟はしてたけど
    いざ現実となると寂しくて悲しくて

    でも深夜のブログでの発表ではなく
    生配信で伝えてくれた事が
    せめてもの救いというか…
    かずみんらしくて有難かったな😭

    5
  • イデラン⊿
    イデラン⊿
    投稿画像


    乃木坂46が、グループの新YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて22日、「乃木坂46分TV」生配信を実施。メンバーの高山一実が卒業することを発表した。

    番組終盤に改めて登場した高山は「緊張しているので上手く喋れるかわかりませんが」と切り出し、9月22日に発売される28枚目のシングルをもってグループから卒業することを発表。「10年間支えて下さった皆様、ありがとうございました」とファンに感謝した。

    続けて高山は「この場をお借りして言えることすごく嬉しいです」「この場での発表っていうのも私の要望をかなえていただいた形です。昔からのスタッフさんそしてメンバーの皆の前での発表っていうのがすごく安心できるなと思ってこの場を選ばせていただきました」と同配信での発表となった理由を明かした。

    さらに、これから開催されるグループの新メンバーオーディションについて「私はこの10年間で本当にたくさんの幸せを頂いて。10年前の夏休みですね、応募して人生が変わって本当に生まれ変わってもこの人生でいたいなってくらい幸せでした。まだ見ぬ新メンバーの皆がそういう気持ちを手にしてくれるんだなと思うと私もすごく嬉しいです」と自身の加入時を回顧。「最後までまだ2ヶ月くらいあります。皆さんと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と改めて感謝した。

    配信中に寄せられたファンからのコメントを受け、高山は「不思議です。活動中じゃない時、家帰って寝る前とかも、私のことを知っててくださる方がいるのかなみたいな。でもSNSとか見ると沢山の方が私のことを考えてくれているのを見て、こんなに幸せで、こんなに幸せな日常手放したくないってめっちゃ思ったりしたんですけど、でも嬉しい。ありがとうございます」と発表までの胸の内を告白した。

    なお高山は、9月末までシングルのプロモーション活動を行うといい、9月8日(水)~9月9日(木)に開催される「真夏の全国ツアー」東京ドーム公演が最後のライブ活動となるとした。(modelpress編集部)