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「栄光のバックホーム」中井由梨子 著 (幻冬舎) エピグラフが目にとまった。 一瞬で感動してしまった。 命、闘病…などなど、そういったキーワードを想像していた自分を恥じた。 横田慎太郎さんが、奇跡のバックホームから栄光のバックホームまでの軌跡を辿ってみたくなった。 人は誰もが死を迎える。 特別なことではなく、ありふれた日常の中で。 自分自身がどのように生き、どう記憶されたいのか。 改めて、考えてるキッカケになった。 これから、「栄光のバックホーム」は映画化されるという。 楽しみだ。 時が過ぎても、何度も何度も、横田慎太郎さんは思い起こされる。 中井由梨子さん、出版おめでとうございます。 秋山純監督、さすがです。 そして何よりも、こういった奇跡の瞬間瞬間を755を通して、目撃させて頂ける、見城徹さん、ありがとうございます。 身近にある奇跡の連続を噛み締めて生きていこう と思います。

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勇のトーク
トーク情報

  • 見城さん、「天国と地獄」の感想に沢山の拍手を頂きありがとうございます。
    言葉できなくまとめきれない感想、書きたくない感想が溢れ出てくる本でした。
    そういった意味でも文章に落とし込むことの難しさを改めて感じた本でした。


  • 「栄光のバックホーム」をやっと観れた。
    開始直前に隣に2人組が座り、恐ろしく咳こんでいた。
    風邪をひいてでも観る映画か?
    そう、風邪をひいてでも観たい映画なのだ。
    「栄光のバックホーム」は!!!

    見城さんの横田慎太郎さんの「バックホーム」のニュースで感動した。という投稿から知る者にとって感慨深いものがある。
    伝説の編集者、見城さんの一端を垣間見た瞬間でもあった。
    秋山監督の執念ともいえる行動力に怖気づいてしまう。
    何と言っても、主演の松谷鷹也さん。良かった。
    ここまで創り上げた横田慎太郎さんは彼の今後の代名詞になると思う。
    あのケツは俄仕込みでは鍛えられない。
    日焼けもさすが。素振りもそう。
    音もシビレる。
    秋山監督の計算には抜け目がない。
    さすが、あのGETスポーツのプロデューサーだ。
    パンフレットにある

  • エンディングにあった、見城さんの言葉。
    「全ての横田慎太郎に捧ぐ」
    まさに。人は自己満足の生き物。
    人を見たいようにしか見ない。
    でも、そうして人は生きてきた。
    自己救済と自己満足を求めて。

    新潟県の燕三条の映画館で観ま
    した。こんな地方でも、沢

  • 劇場に無料の広告パンフレットがあります。
    ほとんどの映画は広告。
    「栄光のバックホーム」のパンフレットだけ、見開きで憧れが映っている。
    何に感動するかって、そういうところ。
    ただ金儲けのためのエンタメてはない。幻冬舎フィルムに乾杯

  • 見城さん、秋山監督、リトークありがとうございます。