いやーおもしろうございました。来年で創立30周年なんですね。BGMのインマイライフが心地良かったし幻冬舎に良く似合う。いつまでも応援させてくださいませ。🤗
X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏 幻冬舎編 2022年6月21日放送分 | バラエティ | 無料動画GYAO! X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏 幻冬舎編 2022年6月21日放送分 #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/episode/62b149da-43c8-4cf3-97d9-d309bd899ad7?source=external.other.share.iosapp
前略 見城先生
トーク情報- 吉田真悟
吉田真悟 ![投稿画像]()
↑西岡さんのX
【栄光のバックホーム】
この映画のために製作会社「幻冬舎フィルム」を設立し、制作総指揮をつとめられた幻冬舎の見城徹さん。
「74歳まで生きてきて、人生の王道は、善良で、正直で、真心と感謝があるということだと思う。圧倒的努力で正面突破した者こそが、真っ当だと思って生きてきた」
見城徹さんのこの考え方を、そのまま映画にされたんやな。お見事としか言いようがない👏
ノンフィクション映画好きだけど、今回の横田慎太郎さんの物語にはやられた。映画の出来とかを超越して、泣いた。そして、最後のエンドロール。あんな演出、ずっこい。涙で前が見えなくなった。
主演の松谷鷹也 @Life1203My さんと横田さんとの物語もやばいって!
W主演の鈴木京香さんも、名演技&相変わらずのお美しさ。
もう一度映画館で味わいたい映画。
生きていること、生かされていることの素晴らしさを存分に味わえました。
オススメです★★★★★ - 吉田真悟
吉田真悟 LOST IN TIME
『最後の一球』
作詞:海北大輔(2007年3月)
入道雲の下 バスが来るのを待ってる君に
伝えたい事があるんだ
不意に止まった蝉時雨
揺れる陽炎 次に会えるのはいつだろう
バスよどうか どうかほんの少し
夏の終わりを待ってくれ
輝き溢れた季節と君に
言えなかったさよなら
今 サイレンが鳴る
たった一度 君と追いかけた夢が
たった一つ 僕の胸を張れる事
遠ざかれば遠ざかる程に
眩しくなった
夕闇迫る午後
あれからどれくらいたったんだろう
面影亡くした町並み
あの夏の欠片も見えない
揺れる心と 果たせずにいた約束
懐かしくて 照れくさくて
あの日の様にバスを待った
年をとるのに精一杯すぎて言えなかったさよなら
今 サイレンが鳴る
たった一度 君と語りあった夜が
たった一つ 僕の胸を締め付ける
遠ざかって遠ざかり過ぎて
忘れていたよ
たった一度 君と追いかけた夢が
たった一つ 僕の胸を張れる事
出口のない こんな時代でも
いつだって 少年は 輝いている




