中川のトーク
トーク情報- 中川 剛
中川 剛 歯医者からのジムを終えた。歯医者で作ってもらったトレーニング用マウスピースが中々良い。気にせず歯を食いしばれる。
2時間弱ゆっくりとトレーニングをしたが、気付きがあった。今の悩みの肘痛は、パーソナルトレーナーに見てもらっている時は緩和しても、一人の時はどうしても痛みが出てしまう。特にベンチプレス。タイトなエルボースリーブを使ったり試行錯誤していたけど、手首の返し具合が肘痛に繋がっているみたいだ。手の平にバーの重みを乗せようと意識して、手首を返し過ぎていたのかも知れない。本当にちょっとした返し具合で痛みが結構違った。
ただ、返さない様にすると、最後のもう一回を挙げる時、バーを落としてしまいそうな感じがあった。以前使用していた滑り止め付きのグローブを復活させるか?
この痛みさえなくなれば、漸進性過負荷へのトライがし易くなるので何とかしたい。
…ただの日記です。
