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にしむらゲーム雑記
トーク情報
  • 西村 凜
    西村 凜

    ユーザーのコミュニティをうまく作れるゲームはマジで強い。
    そういうノウハウとかもあるのだろうか。

  • 西村 凜
    西村 凜

    入社して丸一年経ちました。前職では同世代の中で一番多くの経験が出来ていた自負があったけど、この一年で、自分のゲーム作りに対する理解なんてまだまだひよこ程度だと気付かされました。
    こんなに優秀な方々に囲まれる環境はもう2度とこないんじゃないかと思うぐらい、日々学びでいっぱいです。
    綺麗事だけじゃないことを言うと、正直イラッとする瞬間もあるし理不尽に感じることもあるけど、本質を突き詰めれば必ず最善の解決策が見つかる、というのがこの一年で学んだ一番大きなことな気がします。
    仕事の進め方でも、UIの作り方でも。
    いや、もっとある気もするけど…。

    チームメンバーやアプリボットのみんなはもちろん、定期的に気にかけて下さる鷲山さんや工藤さんも、本当にありがとうございます。
    最高のコンテンツで返せるように引き続き頑張ります。

  • 西村 凜
    西村 凜

    今日は弟の学校の文化祭に行ってきたんだけど、中高生とは思えないセンスとクオリティにかなり色々刺激された。
    大人になってから気づく文化祭の魅力がたくさんあったから、あちこちの学校に行きたいと思った。

    ちなみに、弟の通ってる筑駒を改めて調べたらクオリティにすべて納得がいった…。
    お姉ちゃん無知…。がんばろ…。

  • 西村 凜
    西村 凜

    ほぼ1日寝てた…。めちゃくちゃ忙しくなったわけじゃないのに、セクションリーダーってこんなにも大変なのかと痛感してます。UIに関してはアウトプットだけじゃなくて、コミュニケーションや進め方のフォローアップもしなきゃいけなくて、デザインの目的もしっかり共通認識とらなきゃいけなくて、FB内容もただの好みにならないようにしなきゃいけなくて…とかいうのを意識しまくってたら初めて疲労というものを感じてるのかもしれない…1人だと全然平気なのに😂
    自分の整理にもなるし、とってもやりがいはあるけど、甘い物に助けを求め過ぎて太りそう😂😂

  • 西村 凜
    西村 凜

    クリエイター懇親会でMAEDAさんとお話したらこの世界の魅力にまた気づいた話。
    とか書くとラノベのタイトルっぽいし、世界とか言うと宗教っぽい笑

    でも最近本当に思うのが、
    休日になると消化しきれない大量のエンタメややりたいことがあるし、平日になると覚えきれない大量のスキルや上限の見えないクリエイティブ表現や、解決しきれない問題や課題がある。
    そんな中で生きていけるってなんて幸せなんだろうって。

    だからってわけじゃないけど、私の得意なことを最大限に活かした最高のエンタメをつくりたい。
    今だとそれは最高のUI/UXのゲームで、さらに大好きなIPだからこそ、どのタイトルにも負けない体験を提供したいしそれができるチームメンバーだという確信があるからこそ、どんな問題でも乗り越えていける。

    とくにここ
    >大好きなIPだからこそ、どのタイトルにも負けない体験を提供したい

    問題に追われると解決することを優先して忘れがちだから、定期的に思い出さなきゃ。

  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    鬼滅の刃についてTwitterで見つけたこの画像に令和一心を打たれた。
    人は、出会う人で変わる。真理ですね…。

  • 西村 凜
    西村 凜

    今日友人と本の話になり、私が生まれて初めて自己啓発系の本読んだのっていつだっけって思い返してたら、小学4年生ぐらいだったww
    しかも読んだ理由が、本のタイトルが「賢者の書」だったからハリポタ的なファンタジー小説かと思ったんだよねwww
    懐かしくなって調べたら新装版出ててしかもかなり評価が高いwww

    https://www.amazon.co.jp/dp/4887597339/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.vkeEbSX3FQZ6

    ちょっとまた読んでみようかな!
    今年は本読もう!

  • 西村 凜
    西村 凜

    頑張ってよかったと思えたし、もっともっと必死に頑張らなくてはと思えたFBがありました。
    これでやりきれなかったらたぶん一生後悔するから、全力で愛を注ぎ続けよう。