ログイン
にしむらゲーム雑記
トーク情報
  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    鬼滅の刃についてTwitterで見つけたこの画像に令和一心を打たれた。
    人は、出会う人で変わる。真理ですね…。

  • 西村 凜
    西村 凜

    今日友人と本の話になり、私が生まれて初めて自己啓発系の本読んだのっていつだっけって思い返してたら、小学4年生ぐらいだったww
    しかも読んだ理由が、本のタイトルが「賢者の書」だったからハリポタ的なファンタジー小説かと思ったんだよねwww
    懐かしくなって調べたら新装版出ててしかもかなり評価が高いwww

    https://www.amazon.co.jp/dp/4887597339/ref=cm_sw_r_cp_api_i_.vkeEbSX3FQZ6

    ちょっとまた読んでみようかな!
    今年は本読もう!

  • 西村 凜
    西村 凜

    頑張ってよかったと思えたし、もっともっと必死に頑張らなくてはと思えたFBがありました。
    これでやりきれなかったらたぶん一生後悔するから、全力で愛を注ぎ続けよう。

  • 西村 凜
    西村 凜

    南国で海に面したホテルのベランダで日の光を浴びながらどうぶつの森の新作をやるのが直近の夢

  • 西村 凜
    西村 凜

    他人の悪いところばっかり掘り下げる人とは本当に一緒にいたくない。
    負の感情煽ったっていいことは何もないし無責任すぎるし、煽られた方からしたらただただ障害でしかない。
    だから、どんな時もフラットな目線を忘れずに、自分をしっかり持つ。
    これを完璧にできるようになりたい。自己コントロール。

  • 西村 凜
    西村 凜

    UIって開発しながら改善や提案をし続けなきゃいけないから、リストだったり表示仕様を作っても機能単位で更新し続けなきゃ一瞬で使い物にならなくなるんだけど、効率化する方法ないのかなぁって、睡眠サイクル崩れまくって寝れなくなってぼーっと考えてる。

    作り続けてるうちにある程度フォーマットは固まってきたから、それをテンプレートとして用意しとけばいいのかなぁ。
    でも機能によって必要な項目違うしそもそもテストプレイする度に触り心地は改善し続けなきゃいけないから、やっぱり必要な人に合わせて臨機応変に変えなきゃいけなかったりするのかな。
    プランナーさんが把握するためと、エンジニアさんが実装できるためと、将来的にデバッガーさんがチェックするためとで、ちょっとずつ違う気がする。
    UIって本当に楽しい。
    あと9分であつもりの時間更新だ。

  • 西村 凜
    西村 凜

    FF7リメイクやってると思ってたら続編やってた。この気持ちを共有できる人早く増えてほしい。

  • 西村 凜
    西村 凜

    UI作る時に気をつけてることについて聞かれるとぱっと最適な答えが見つからなくて、「要素を整理してなにをしたらいいのかわかりやすくする」とか「主役を引き立たせるようなレイアウトにする」とか、
    細々としたものが出てきたけど、
    色々考えて最適な答えが見つかりました。
    それは、

    「頭の中で全機能想像して何度も何度も遊ぶこと」

    でした。
    次からはぱっと答えれそう。