ログイン
詳細
西村 凜

難題に取り掛かってる時ほどアドレナリンが出てる気がする。 答えを探すのは宝探しみたいで、宝箱の中身はなんだろう、それを手に入れたら何が起こるんだろう、とワクワクするみたいな。 宝をいっぱい見つけたい。

前へ次へ
にしむらゲーム雑記
トーク情報
  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    パラっとめくった時に、「企画書と仕様書は違う」という言葉が刺さって購入。
    頭ではわかっていても、行動に移す時によく混乱する…。

  • 西村 凜
    西村 凜

    難題に取り掛かってる時ほどアドレナリンが出てる気がする。
    答えを探すのは宝探しみたいで、宝箱の中身はなんだろう、それを手に入れたら何が起こるんだろう、とワクワクするみたいな。
    宝をいっぱい見つけたい。

  • 西村 凜
    KOHEYKOHEY

    新規プロジェクトのU30飲み
    まだ入ったばっかでお互いのことをよく知らなかったけど、恥ずかしい話も真面目な話もたくさんできて自己開示できた良い飲みだったなと。

    まず第一歩。若い力でチームを引っ張っていこう。

  • 西村 凜
    浮田 光樹浮田 光樹

    不平不満も酒の肴になるけど、「これワンチャンあるっしょ!」みたいな希望も酒の肴になるよ。違うのは帰りに1人になった時、(明日には忘れてる可能性すらある)異常なモチベーションを持てるか、悶々として終わるか。どうせなら忘れてもいいから異常なモチベーション持って寝た方が幸せだ🙋🙋と声を大にして言いたい。

  • 西村 凜
    西村 凜

    久々に開いた。
    幸津川さんとよくUIデザイナーのキャリアの話をするけど、私はやっぱりUIが好きで、UI=仕様そのものでありゲーム作りそのものであるという考えは一生ブレないしブラしたくない。
    バトルのUI仕様書作るのも、クエストの階層構造や表現考えるのも、シナリオの章構成考えるのも、全部UI/UXだと思っている。

    グラフィックに関してもそうで、仕様や目的を理解しているグラフィックとそうでないグラフィックには雲泥の差がある。前のチームで夢の国の監修を受けた時にそれをすごく感じたのを思い出した。

    だからこれからも、目的を常に意識しながら、そのゲームにとっての最適な体験を考え続けたいと思うし、UIデザイナーであると同時にゲームクリエイターでありたい。
    その考えに共感してくれる今の環境には本当に感謝しているし、自分の拙い経験で役立てられることならなんでもしたいと思う。

  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    今後のために一緒に働きたいと思う人にゆるく声をかけているんだけど、こんなお返事をもらって月曜から泣きそう…(;ω;)
    自信失う時もあるし、ベストな働き方じゃないかもしれないけど、前しか見ないようにしたい。

  • 西村 凜
    浮田 光樹浮田 光樹

    ものづくりしてると「クオリティ」「作り込み」とか周りから指摘しづらく、感覚的なものが尊重されるけど、取捨選択や問題を解決するアクションの「スピード」 はもっと大事。順番逆になっちゃだめ。スピードスピードスピード🔥🔥

  • 西村 凜
    西村 凜

    時間かけて100%のものを作るより、短時間で80%のものを大量に作った方が価値があるって昔言われたのをずっと覚えてる。