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西村 凜

久々に開いた。 幸津川さんとよくUIデザイナーのキャリアの話をするけど、私はやっぱりUIが好きで、UI=仕様そのものでありゲーム作りそのものであるという考えは一生ブレないしブラしたくない。 バトルのUI仕様書作るのも、クエストの階層構造や表現考えるのも、シナリオの章構成考えるのも、全部UI/UXだと思っている。 グラフィックに関してもそうで、仕様や目的を理解しているグラフィックとそうでないグラフィックには雲泥の差がある。前のチームで夢の国の監修を受けた時にそれをすごく感じたのを思い出した。 だからこれからも、目的を常に意識しながら、そのゲームにとっての最適な体験を考え続けたいと思うし、UIデザイナーであると同時にゲームクリエイターでありたい。 その考えに共感してくれる今の環境には本当に感謝しているし、自分の拙い経験で役立てられることならなんでもしたいと思う。

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にしむらゲーム雑記
トーク情報
  • 西村 凜
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    最近粛々と続いてるUIの定例が本日拡大版でした!
    今日の司会はうしくんで、ボーイさんがUI海外対応についての講義をしてくれました!

    組織で戦うアプリボットのデザインチーム、これからもご期待ください!

  • 西村 凜
    西村 凜
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    初めてUIDAにメンターとして参加したけど、学生を見ている中で得られたもの、普段関わりのないメディアの方々と関わって得られたもの、たくさんありすぎて消化しきれるのだろうか…。

    普段から私を気にかけてくれて、UIDAに参加させてくれたしょうごさんや鷲山さんをはじめ、
    実は7年前にCAのインターンに参加しててその時の知り合いの話でも盛り上がったり、私ってなんて人の縁に恵まれてるんだろうってしっとり思いました。
    今回でもまた少し輪が広がった気がして、本当に有難い……。孤独死しなくてすみそうだ…。

    関わった人たちに何かを返すにはやっぱり質の高いアウトプットを出すしかない、というのを学生達を見ても学んだから、こういうので最後にたどり着く答えはやっぱりいつも「プロジェクト頑張る」

  • 西村 凜
    西村 凜

    1日経ってしまったけど、THE UI無事発行できて本当によかった。勉強になるという声もちらほら聞こえてきて感無量…という言葉がぴったりな気がする。
    やっぱりUI考えたり作ったりするの大好きだ。両想いになりたい。

  • 西村 凜
    西村 凜

    今日、新卒の羽富くんが以前かるーく協力した案件の結果報告とお礼をしにわざわざ席まで来てくれて感動した。
    本当にかるーーーく経験談を言ったぐらいなのに。
    少しでも関わった人に結果報告をきちんとする、というのは個人的に物凄く大事なことだと思っているけど、それが出来る人は意外と少ない気がする。

  • 西村 凜
    西村 凜
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    やっと8章ハードコンプした!後半はAIの初動に合わせたタゲ切り替えがすべてだった