ログイン
詳細
西村 凜

なんでこんなにUIが好きなんだろうと思って分解してみた。 そしたらUIデザイナーにとって大事なものも同時に洗い出せた気がする。 設計 ・全体像を網羅していくのがパズルが埋まってく感じがして好き ・問題や矛盾が減っていく感じが好き ・うまくできるとエンジニアさんが信頼してくれるのが好き レイアウト ・商品が綺麗に見えるレイアウトを見つけた瞬間が可愛い服を見つけた時みたいで好き ・大量の情報の優先度を考え、綺麗に詰めていくのが好き ・企画上の問題を解決できた時の爽快感が好き デザイン ・無心でひたすら細かい作業ができる心のオアシス感が好き ・少ないパーツを使いまわして綺麗な見た目になった瞬間が好き ・考えたレイアウトがさらに良いものに見えるようになるのが好き

前へ次へ
にしむらゲーム雑記
トーク情報
  • 西村 凜
    削除されたユーザー削除されたユーザー
    投稿画像

    最近粛々と続いてるUIの定例が本日拡大版でした!
    今日の司会はうしくんで、ボーイさんがUI海外対応についての講義をしてくれました!

    組織で戦うアプリボットのデザインチーム、これからもご期待ください!

  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    初めてUIDAにメンターとして参加したけど、学生を見ている中で得られたもの、普段関わりのないメディアの方々と関わって得られたもの、たくさんありすぎて消化しきれるのだろうか…。

    普段から私を気にかけてくれて、UIDAに参加させてくれたしょうごさんや鷲山さんをはじめ、
    実は7年前にCAのインターンに参加しててその時の知り合いの話でも盛り上がったり、私ってなんて人の縁に恵まれてるんだろうってしっとり思いました。
    今回でもまた少し輪が広がった気がして、本当に有難い……。孤独死しなくてすみそうだ…。

    関わった人たちに何かを返すにはやっぱり質の高いアウトプットを出すしかない、というのを学生達を見ても学んだから、こういうので最後にたどり着く答えはやっぱりいつも「プロジェクト頑張る」

  • 西村 凜
    西村 凜

    1日経ってしまったけど、THE UI無事発行できて本当によかった。勉強になるという声もちらほら聞こえてきて感無量…という言葉がぴったりな気がする。
    やっぱりUI考えたり作ったりするの大好きだ。両想いになりたい。

  • 西村 凜
    西村 凜

    今日、新卒の羽富くんが以前かるーく協力した案件の結果報告とお礼をしにわざわざ席まで来てくれて感動した。
    本当にかるーーーく経験談を言ったぐらいなのに。
    少しでも関わった人に結果報告をきちんとする、というのは個人的に物凄く大事なことだと思っているけど、それが出来る人は意外と少ない気がする。

  • 西村 凜
    西村 凜
    投稿画像

    やっと8章ハードコンプした!後半はAIの初動に合わせたタゲ切り替えがすべてだった