おぐらまさとおぐらまさと2020年09月05日 02:56販促Googleチームでは、アクティベ(朝会、夕会、締金)を曜日別に分けてます。 相互理解目的で心理テスト 潜在的な強み発掘目的で他己紹介など。 木曜はプレゼン力向上目的で即興プレゼンでした。 曜日別にしてから、間違いなく当事者意識。チームの仲間意識が醸成されてる。 全メンバー総出で「販促で1番粗利稼ぐチームにする!」 絶対やります。
おぐらまさとおぐらまさと3ヶ月前稼働配分の設計を宣言兼ねて全体周知するようにしてます。責任者は事業のKSFを見極めて集中し定めた領域の先頭に立つべき。周知することでメンバーは自立心や危機感をもつ。5月に集中分野を宣言して7月にようやく機動に乗りました。嬉しい話。