おぐらまさとおぐらまさと2020年10月01日 23:33昨日、英二さんからの学びをログ。 組織メッセージには、以下2点がすごく重要。 ❶メジャメント ⇒期限つきの実現可能性がある目標にする ❷ユーザー視点のインパクトを設ける ⇒心の底からワクワクするものにする よっしゃ!デカい成果を生み出す言霊をつくれた気がします。
おぐらまさとおぐらまさと1ヶ月前7月から、最も顧客に感謝や誠意を体現した人の贈る賞「お心営業MVP賞」を設けました。初代お心営業MVPは、まさかの新卒。若い力で過去に依存せず、やってみるを体現してくれました。これからよりAIやプラットフォームの進化が進み、今より僕らの価値は見出しづらくなるので広告代理事業では社内外で「お心営業」をもっと大事にしたいです。2
おぐらまさとおぐらまさと1ヶ月前稼働配分の設計を宣言兼ねて全体周知するようにしてます。責任者は事業のKSFを見極めて集中し定めた領域の先頭に立つべき。周知することでメンバーは自立心や危機感をもつ。5月に集中分野を宣言して7月にようやく機動に乗りました。嬉しい話。