ログイン
詳細
前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹
    Noname
    SHOWROOM配信観てました! まさか見城さんが観られるとは。 やはり見城さんの言葉とトークは、 この世あらざるもので、引き込まれます。 まさかのダルビッシュさん本人も登場して、 「本を出したい」とコメントされてたのは衝撃的でした。 今後の展開が楽しみです!

    ええええ!SHOW ROOMで言ってたの!もし出版させてもらえたら嬉しいことこの上ないです。

    1
  • 見城徹
    見城徹

    4泊6日でダルビッシュに会い、大リーグのダルビッシュ先発試合を観るのは楽しみだったけど、行き12時間、帰り13時間のフライトと時差が14時間あるのは憂鬱だった。しかし、4日間もダルビッシュに会えて、球場の中まで案内してもらい、フィールド中でバッティングやピッチングまで出来て、その上、2度も食事を奢ってもらった。ダルビッシュの心を尽くした接遇に感謝感激。人間ダルビッシュを大好きになり、シカゴの町とシカゴの人々を大好きになった。素晴らしい旅だった。真心には真心で答える。それしかない。

  • 見城徹
    見城徹

    ニューヨークは30代の後半、3ヶ月に一度は行っていた。サンフランシスコとロスアンゼルスは5回ほど、ハワイは100回近く行っている。ハワイはリゾートだから別格として、メインランドで何処に住みたいか?と聞かれたら、今の僕はシカゴと答える。先ず、ミシガン湖があるのがいい。街並が美しい。食事が美味しい。さっきランチを食べたLou Malnati’s Pizzeriaも凄く良かった。そして、シカゴカブスがある。住むならサンフランシスコもシカゴと同じ風光明媚でいいが、シカゴの方が大都会だ。ロスアンゼルスはだだっ広くてまとまりがないように感じる。季節もない。ニューヨークは暮らしていて刺激的だが疲れる。サンディエゴやテキサスも行ったがすぐに飽きる。68歳にしてシカゴに初めて来たが、大いに気に入った。

  • 見城徹
    とんちゃんとんちゃん

    シカゴはトランジットでしか行った事がありません。
    見城さんがそんなに大絶賛するなら行ってみたいです☺️✨興味が湧きました🙋🏻‍♀️

    見城さんの仰る通り、NYは長く住むには疲れそうです。サンディエゴは観光で行くなら、ぶっちゃけ飽きます。が、私は1年9カ月住んで、サンディエゴは住むには私にとって最高の街です🙆🏻‍♀️👍住んでる人も最高です😉✨

  • 見城徹
    見城徹

    ⬆︎ サンディエゴはのんびりするならラホヤが素敵でした。ただラホヤ以外はとんちゃんの言う通りぶっちゃけ飽きます。でも、住んでいたとんちゃんが最高と言うんだから、きっと住みやすいんでしょう。
    シカゴは冬は相当寒いみたいです。冬に来たらまた印象が違うかも知れませんね。今、シカゴの空港のラウンジにいます。僕にとって今回の4泊のシカゴは極上の思い出になりました。