ログイン
詳細
見城徹
投稿画像

今朝の日経新聞[交遊抄]。自分も18年ほど前に[交遊抄]を書いている。自分のことを書かれるとは思ってもいなかった。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    吉田真悟吉田真悟

    前半PKを外したブラジル8番のギマランイスが心配である。彼のサッカー人生が今後大きく変わるのではないかな。

    MVPはハーランドと言いたいがやはりキーパーのニーランだと思う。

  • 見城徹
    望月輝子望月輝子

    遅くなりました。
    見城徹さんの投稿を拝見しました。

    誰が正しい、誰が間違っていると簡単に言える問題ではありませんが、一つの記事や見出しだけで一人の人生が大きく左右されてしまう時代だからこそ、報道には事実確認と多角的な取材がこれまで以上に求められるのだと改めて感じました。

    見城さんがおっしゃるように、権力を監視し、不正を明らかにする報道の役割はとても大切です。一方で、その力が大きいからこそ、一人の人生や名誉に関わる記事は、より慎重で公平な姿勢で伝えられることを心から願います。

    私も見城さんのご投稿に賛同します。

  • 見城徹
    秋山純秋山純
    投稿画像

    見城さんの母校
    清水南高校の裏手に広がる海岸を歩くと
    三保松原に行き着きます

    その浜辺で拾った、ハチマキ石

    お守りにしています

    明日の夜まで
    徹夜で決算資料と格闘するので

    きちんと遂行出来るようにと
    ハチマキ石に願いを込めました