ログイン
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    サエサエ

    このようなコロナが騒がれている時期ですが、人事異動の発令を受け、昇進し転勤が決まりました。

    4年前、現状維持をする事に精一杯で不安の中、見城さんを知り、755で言葉に触れ、己の成長を目指してきました。

    見城さんを追いかけ、私の事を認識して頂き、お会い出来る機会もあり、自分の言葉で人に語りかける事が少しでもできて来たと思います。

    でも、これらの事を結果として残すなら、仕事で見せるしかないと考え、昇進する事を2年前に決めました。
    社会人となり29年間、内12年はシングルマザーで仕事と育児を両立し、男性社会に立ち向かってきました。
    100%仕事に没頭する事も出来ないため、昇進は諦めていましたが、見城さんの言葉を読む度に、成長を認めてもらうには「結果がすべて」だと、考え、行動に移し、今回やっと(小さいですが)結果がでました。
    10年慣れ親しんだ職場を離れ、また一からやり直す事に不安があるけれど、私には、見城さんの言葉がある、だからどんな場所でも、状況でも大丈夫だと思っています。

    視野を広げ、見たことのない世界に一歩踏み出します🐾

    見城さん、本当にありがとうございます。


  • 見城徹
    見城徹

    中川の手紙。SHOICHIの手紙、サエの手紙。
    755をやっていなければこんな手紙をもらうことはなかっただろう。

  • 見城徹
    見城徹

    本人たちは言われたくないだろうけど、仕事で結果を出して凄い昇進を果たしている。755で人生が変わる。これこそ755の醍醐味だ。

  • 見城徹
    サエサエ

    見城さんと755で、出会っていなければ、見城さんの言葉を受け止められなければ。
    自分を見つめる事もできず、世間や社会に、人として自分を照らし合わせる事ができませんでした。

    結果もそうですが、見城さんの言葉を受け止め、自己を見つめれば何かしらの感情が生まれ、新しい感性が生まれます。
    それが、良い感情なのか、悪い感情なのか、感性なのか、自分の中で吟味し、考える。

    その繰り返しを見城さんは755を通して教えてくれた、黙々と文字を打ち、辞めたくなるような時ですら、それを打ち砕きまた755に向かって文字を打つ。

    忙しい中で、知りもしない人に言葉を届ける。

    本当に見城さんのトークは奇跡だと言いたい、だからこ、私は結果にこだわります。
    今後も頑張りまーす😆

  • 見城徹
    投稿画像

    クリードを観ました。

    いやぁよかった。
    ひさしぶりに映画を観て泣きました。

    終始見城さんのことを考えながら観ました。
    見城さんの孤独や、ファイティングポーズを。

    何のために戦うのか?
    その問いは女性にもあると思います。
    でもやはり、これは男性の映画だと思いました。

    私は、ビアンカであり母親でした。

    クリードが勝ってロッキーのテーマが流れた時、ビアンカがクリードを抱きしめた時、ドラゴが息子にタオルを投げ入れた時、涙が止まりませんでした。

    それから、音楽がよかったぁ。

    ロッキー、観ます!