ログイン
詳細
見城徹
削除されたユーザー
削除されたユーザー
ありがとうございます。 僕は角川書店のカリスマ編集者だった事も、 幻冬舎の社長である事も、 偉業の数々も すべては最近知ったばかりの事で、どちらかと言えばそれらの事はびっくりするだけで、偉いから興味を持っている訳ではないのです。 僕は見城さんのその内面の苦しみ、絶望、葛藤、もっと本質の内面の奥深くを好きなたけなんです。 そのセンチメントとセンシティビティに強い憧れを持ち好きなのです。

最初から承知しています。 ただ、自分の内面に関しては、自分でも面倒くさいなあ、と思います。 苦しい方へ、葛藤する方へ、舵を切る性分なんですね。 たぶぅーもそんな感じがします。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    見城徹

    風になびく 富士の煙の 空に消えて 行方もしらぬ わが思かな
                     西行法師

  • 見城徹
    オジトモオジトモ

    1980年代のアートシーンに旋風を巻き起したジャン=ミシェル・バスキアへのトリビュートとなる「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015 トリビュート・トゥ・バスキア コレクション」1983年に発表されたバスキアの作品「IN ITALIAN」を選びました。
    「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015 トリビュート・トゥ・バスキア コレクション」は3種のボックスからなるシリーズ。バスキアの作品「IN ITALIAN」の一部がそれぞれにあしらわれたボックスを組み合わせることで一枚の絵画が完成するユニークなデザインです。
    ドン ペリニヨンによるバスキアへのトリビュートの背景には、両者の共通項を語る重要な鍵として”アッサンブラージュ”(ブレンド)の創造的プロセスがあります。ドン ペリニヨンにとってアッサンブラージュとはシャンパーニュ造りにおける真髄であり、異なる畑や品種のブドウをかけ合わせることで、多様性や豊かさ、ヴィンテージの独自性、さらにドン ペリニヨン特有のパラドックスが生み出されます。