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見城徹
ケント
ケント
見城様 コメントありがとうございます! 「勝者には何もやるな」見城さんの以前のトークを読み直しました。本当に解っていませんでした(^^;; 解釈はこうなんですね?なんて簡単にまとめられるような次元で見城さんがこの言葉を使われているのでは無いという事を感じました。 やじコメさせていただきコメントを頂いた事で独りよがりに解った気にならずにすみました! 出直してきます!感謝^ ^

勝者は勝者であるという達成以外に何も要らない。賞賛も充足も感慨も。ただ勝者であるだけ。そんな勝者になりたいです。

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見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    MiRAIMiRAI
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    𝑑𝑖𝑛𝑛𝑒𝑟
    GOETHEに載っていた焼き鳥屋[しづご(麻布十番)]で“鶏シャン”。
    アンドレクルエ。キレと果実味のバランスが最高で、よく考えたら焼き鳥とシャンパーニュは人生初だった。

  • 見城徹
    MiRAIMiRAI
    投稿画像

     店主はソムリエなので、ペアリングにした。メゾン・ルロワのボジョレー、オレンジワイン、ブルゴーニュの白など。ワイングラスもそれぞれ男前で楽しい。(ロブマイヤー買わねば)
     焼き鳥はおまかせ。どれも絶妙でした。

    2
  • 見城徹
    MiRAIMiRAI
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    ベルンハルト・コッホ
    ピノ・ノワール
    キルヒェンシュトゥック (2021 多分)

    最後にピノが出てきた。
    「産地はどこだと思います?」と聞かれ、
    「ニュイではない」とか答えて遊んでいたら、なんと「ドイツ」!。驚かされました。南ファルツは粘土石灰質土壌。日本人の女性醸造家が手がけているらしく、スムースで艶があり、焼き鳥とよくあった。

     店主は見城さんの本もお読みでした。今の私の重い気持ちを胸に秘めながら、見城さんのお人柄、石原慎太郎さんの功績や今の政治の話。農業の話、この界隈のグルメの話をしながら夜を過ごした。切ない。しかし、こんな店があるのはありがたい。

  • 見城徹
    見城徹

    出席者全員の真心がこもった最高の結婚披露宴でした。主賓スピーチをさせてもらいましたが、
    新婦を子供の頃から見続けて来た僕としては
    涙無しには喋れませんでした。

  • 見城徹
    吉田真悟吉田真悟
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    今日は44年前の角川映画『野獣死すべし』を観ていた。
    松田優作とか鹿賀丈史は若く精悍なのに泉谷しげる氏は今と変わらない事に驚愕してしまった。化け物だな

    『蘇る金狼』はまだ原作を思い出しながらついて行けたがこの『野獣死すべし』は全く原作からかけ離れて破茶滅茶で意味不明な映画であった。

    以下Wikipediaより↓
    本作の場面描写には抽象的な点が多く、特にラストシーンは日本映画の中で最も難解なシーンのひとつとされている。解釈には「待ち伏せていた警官隊により狙撃され死亡した」「伊達の狂気が生み出した幻影」「突発的にフラッシュバックを起こし、錯乱した」など諸説あるが、公式に明示された例はないため、結論は得られていない。
    この印象的なラストシーンは、脚本のラストから大きく変えられており、撮影の途中で、主演の松田たちが自分のやりたいように改変した結果であるという。この件について、映画監督の大島渚は評価し、原作者の大藪春彦は何も言わなかったが、「客が納得して帰るのが娯楽映画」と自負する製作者の角川は激怒し、渋谷東映での初日の舞台挨拶が終わったら、主演の松田を拉致して、渋谷のガード下に連行するよう、角川書店の武闘派社員2人に命じていた。ところが劇場内が客で満員だったとの報告を聞いて矛を収め、未遂に終わった。


    武闘派社員のうちの1人は思い当たる。😅

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 後年、松田優作とは一緒に飲んでいて殴り合いになりそうになったが、何とか回避した。
    南フランスにも一緒に行ったし、映画[竜二]に主演した金子正次を巡っても色々とあったが、実際に殴り合いになったことは一度もない。なれば確実に負けていた。それは自信がある。松田優作はメチャクチャに喧嘩に強かった。