ログイン
詳細
見城徹
ヒカル@乃木坂46
ヒカル@乃木坂46
齋藤飛鳥の写真集はいつですか!?

2月初旬の予定ですが、最終的には秋元総合プロデューサーが決定します。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    吉田真悟吉田真悟
    投稿画像

    『海のシンバル』
    久々原仁介著

    “僕は、君にちゃんと傷付けられて、幸せだった”

    下関のラブホテルで働く青年×毎週水曜に売春する女子高生
    気送管を使った秘密の文通でふたりは、一生分の恋をした。

    「小説家になろう」第1位(※) 
    「書籍化クラウドファンディング」431%達成

    話題のウェブ発恋愛小説ついに書籍化!

    (※)2025年12月 文芸(純文学)ランキング

    ”触れない。見れない。だからこそ、愛した。”

    下関の海岸沿いに立つ“ファッションホテル”ピシナムで働く磯辺逢深は、そこで売春する少女・Rと、客室と受付を繋ぐ気送管を使って短い手紙のやり取りを始める。互いに惹かれる二人だったが、ある冬の日、Rは突然姿を消したーー。4年後、磯辺の元に「ピシナムの取材がしたい」とウェブライター・秋山千鶴が訪ねてくる。彼女との対話から、Rの失踪に秘められた残酷な真実が、ゆっくりと紐解かれていく。
    (ファッションホテル:受付にホテルマンが24時間待機しているラブホテルの呼称)

    不器用で痛々しい二人の恋に、きっとあなたも涙する。

    著者について
    1996年、山口県下関市生まれ、在住。梅光学院大学文学部人文学科文芸創作専攻卒業。詩人であった祖父の影響を受け、幼少期より詩や散文に親しむ。高校生の時に受講した講義で、芥川賞作家・村田喜代子氏に見出され、師事するために同大学へ進学、創作技法を学ぶ。2018年より代表作『海のシンバル』をウェブ小説投稿サイト「小説家になろう」で連載開始。2022年に同作の書籍化を目指したクラウドファンディングを実施し、目標金額を大きく上回る172万円(261名、達成率431%)の支援を集めた。X(旧Twitter)やnoteなどのSNS、「小説家になろう」「カクヨム」などのウェブ小説投稿サイト、文学フリマを中心に活動する。SNS総フォロワー数は約15000人。本作が商業出版デビュー作となる。

  • 見城徹
    三上雅博三上雅博

    親父、大変お忙しい中、貴重なお時間を頂戴致しまして誠に有難うございます。
    一緒に過ごした夢の様な時間を思い出しながら、帰路についています。
    色々ご相談にも乗って頂き、感謝ばかりです。
    ご招待頂いた、東京は目白にある驚愕のレストラン「aeru」。まさに感動の連続でした。まだオープンして一年未満と言うのが信じられないほどの完成度。中村シェフが作り出す、酸の背骨が通った美しい料理の数々。食材に対する思いも寄らぬアプローチ。そんな手の尽くされた食材を、驚きと共に口に運ぶと未知の世界が広がります。米粉のパンは中毒性が高く、無限に食べてしまいそうです。
    また東京が好きになりました。
    親父、いつも沢山の感動と幸せな時間を頂戴致しまして誠に有難う御座います。
    ご馳走様でした。

  • 見城徹
    三上雅博三上雅博

    「太巻き」

    米=ササニシキ。合わせ酢=米酢ベース。

    海苔、海老おぼろ、車海老、菜の花、干瓢、椎茸、金胡麻、ガリ、玉子焼き。

  • 見城徹
    三上雅博三上雅博

    女将が所用のため東京に残り、僕は大阪まで一人旅。いい旅夢気分は束の間。
    いきなり切符を失くしてピンチ(笑)
    相も変わらず、情けなくなるほど鈍臭い。

    露と落ち 露と消えにし 切符かな
    浪速に行くのは 夢のまた夢