ログイン
詳細
見城徹

本当はジョージのトークをもっとリトークしたいけど、これ以上リトークしません。 ムッチー、皆んな愛情を持って呆れたり心配したりしています。 競輪ですっからかんにになり、窮地に追い込まれ、755で茶番劇を演じるのは毎回なのだから、もうギャンブルはやめようよ。

前へ次へ
見城徹のトーク
トーク情報
  • 見城徹
    じょんれのん。じょんれのん。

    1 豆次郎 ★[] 2022/10/01(土) 09:25:33.73 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス
    アントニオ猪木さん死去 79歳

     元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木(アントニオいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ)さんが死去した。79歳だった。横浜市出身。

     1943年(昭和18年)生まれ。5歳で父親を亡くし、13歳で家族とともにブラジルへ渡り、コーヒー農場などで働く。現地の陸上競技大会の砲丸投げで優勝した際、ブラジル遠征中だった故力道山さんにスカウトされプロレスの道へ。日本プロレス入りし。60年9月30日、プロ野球からプロレスに転向した故ジャイアント馬場さんと同日デビューを果たし、62年からリングネーム「アントニオ猪木」を名乗る。

     米国への武者修行、日本プロレスからの離脱、復帰、追放を経て、71年に女優の倍賞美津子と結婚(後に離婚)。72年に新日本プロレスを立ち上げ、その後プロレス全盛時代を築いた。76年6月のボクシング、世界ヘビー級王者・モハメド・アリとの「異種格闘技戦」は注目を浴び、世界中にテレビ中継された。

     政治家としては89年に「スポーツ平和党」を立ち上げ、「国会に卍固め」、「消費税に延髄斬り」をキャッチフレーズに同年の第15回参議院選挙に比例区から出馬し初当選。史上初のレスラー出身の国会議員となった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/24b35ddcbefd2e240aca03cbf969209e43037f4d

  • 見城徹
    見城徹

    ↑ 僕はファンではなかったけれど、これはショックだ。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

  • 見城徹
    YumikoYumiko

    見城さんファンとしては、何だか勝手に嬉しくて胸がときめく投稿です。私はじめ、755にいる望月さん、由美子さん界隈がざわついているのではないでしょうか?(笑)

    見城さんとはこの夏、Tokyo Juiceで一度すれ違っています(圧倒的オーラですぐに気づいたのですが、緊張のあまり声もかけられず...)。Tokyo Juice、ながい、David Ottoと、行こうかな?!と思うタイミングで必ず見城さんの投稿がポン!と上がるので、その偶然がまた心地よく、お洒落なファッションコーデも気になって、また755を開いてしまいます。これからも投稿楽しみにしています♪

  • 見城徹
    望月輝子望月輝子
    投稿画像

    ひとり勝手にざわついた望月です(笑)
    私の亡き父は静岡県富士市出身。
    苦労人だったけれど豪快で義理人情に厚い父だったことを思い出す良いきっかけでした☺️
    もし見城さんにお目にかかれた際は、望月を語らず親近感をわいていただけるよう、うまずたゆまず自分磨きいたします✨

  • 見城徹
    しろんしろん

    感想文色々
    1/3

     競争心を感じさせない暖かな静岡に未練がない私にとって、同郷という言葉に価値を感じることはあまりないけれど、清水から見城徹というとんでもない人が生まれ出た事実は、素直に強烈に誇りに思える。
    ちなみに、わたしの母親の旧姓は望月で、わたしは静岡南。静岡南は少子化で老人ホームになってしまったらしい。

     静岡に帰ることはないけれど、闘争心フェチの私にとって見城さんは、生き方の目標なのは間違いない。悟りw

  • 見城徹
    見城徹

    絶望的に思われことも、心を込める、心を尽くす。一昨日もそうだった。昨日もそうした。
    今日もそうする。残り少ない人生。報われなくてもいい。忍びて終わり悔いなし。