里奈りんご🍎映画化の際は学校の先生方に起立性調節障害の症状の辛さを知って欲しいと思い、クラファンにも参加させて頂きました。長女の発症から6年程経ちますが、西山監督や小田さん方が一生懸命活動して下さりTVやマスコミに取り上げられるようになってから世間の病気への認知度が上がったと思います。小田さんの小説を通して世間に起立性調節障害の症状の理解が伝わり、当事者の子やご家族が過ごしやすい環境になる事を願っております。
見城徹のトーク
トーク情報見城徹 見城徹見城徹 30年前、僕は38歳だった。編集長だった[月刊カドカワ]は毎月、倍々ゲームで部数を伸ばして破竹の快進撃を続けていた。僕が一人でコツコツと作っていた銀色夏生は出せば100万部を超えた。担当作品は次々直木賞を取り、ベストセラーを量産した。坂本龍一や尾崎豊、ユーミンを初めとするミュージシャンたちと決定的な仕事をした。毎夜のように楠田枝里子とバー・ラジオやル・クラブで会って飲んでいた。会社を一番儲けさせていたから、大概の希望は通った。金は湯水のように使った。今から考えれば最高の日々だった。しかし、毎日、毎日、辛くて仕方がなかった。楠田枝里子といる時だけが唯一の慰めだった。今から思えば絶頂の時だったが、40年前だって、20年前だって、10年前だって絶頂期だった気がする。人は絶頂期だと後から気付くのだ。そして後から気付いてももう遅い。
見城徹 三上雅博三上雅博 ↑
おはようございます。
2019年10月の親父の投稿のリトークです。
僕は約30年前にこの世界に入りました。
もうすぐ45歳になります。
この年になるまで鮨職人を続けるなんてその時の自分には想像もしていませんでした。
途中で挫けると思っていました。心が折れると思っていました。
自分は何をやっても続かない駄目人間です。
色んな事をやっては失敗して諦めて、僕にはこの仕事に縋るしか無かっただけの様に思います。
ただ、いつもその時の自分に出来る精一杯で生きていました。僕の根本は昔から変わっていません。いつだってどんな場所だって熱狂していました。目の前の与えられた場面で全力を尽くしてきました。
ただそうやって生きていたら今の自分になりました。
いつだって絶頂期。だからこそ今日が愛おしい。
本日も皆様、宜しくお願いします。