ログイン
詳細
三上雅博

失敗する夢が象徴するものとは 不安と恐れ: 失敗する夢は、不安や恐れを象徴しています。これらの感情は、未知の状況への進出や重要な決断を控えている時に強まることがあります。 自信の欠如: 自己信頼の不足を象徴しています。これは、自分の能力に対する疑念や、過去の失敗からくる不安が原因であることが多いです。 成長への渇望: 自己改善と成長の欲求を象徴しています。失敗する夢は、現状に満足せず、より良い自分になろうとする内なる願望を表している場合があります ↑なんとなくネットで調べてみた。笑 合ってるかもね。

前へ次へ
三上雅博のトーク
トーク情報
  • 三上雅博
    三上雅博

    涙が出てきました。毎日この755で勉強させて頂いております。感謝が溢れます。
    親父、いつもお付き合い頂きまして有難う御座います。

  • 三上雅博
    しげしげ
    投稿画像

    2億達成おめでとうございます。
    もはや思考が止まる桁外れの数字に、気持ちが整理出来ずにいます。
    吉田さん、そして皆さんには[ポチポチ]に極めて僅かながら参加して以来お目を掛けていただき、たくさんの素晴らしい体験をさせていただいています。

    時折「不調」とのご投稿がある日でも、アクセス数は連日1位。
    すっかり日常の光景ですが、僕が完全にサボっていることを突き付けられます。
    自動化したからとご謙遜されますが、続ける大切さを忘れるなと思わされてばかりです。

    相手に喜んでもらうにはどう行動すべきかを示され、実践されているお姿。
    ギブをいただくばかりで一向にテイク出来ていないことは、申し訳無く思う気持ちで一杯です。
    引き続き755をとおして自己検証を繰り返し、少しは日々を深いものにするよう努力します。

    いつもありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。
    僕も全く追い付いていませんが、頑張ります。

  • 三上雅博
    見城徹見城徹

    年末は書かなければならない手紙が2通、年始は読まなけばならない原稿があった。
    20代、30代、40代の頃は年末年始に自腹でホテルにこもって長い手紙を書くのが恒例だった。その手紙で僕は自分のビジネスを切り拓いて来たと思っている。感想を書くのは苦しく、面倒臭い作業である。相手の奥深くに自分の想いを届けたい。胸を掻きむしって言葉を探す。今回のの年末は久々にかつての自分に戻った気がした。僕はまだリングに立つ。

  • 三上雅博
    見城徹見城徹

    魂が深いところで相手と交錯すれば、必ず鮮やかな結果がもたらされる。そう信じて今年も生きる。
    小手先、帳尻合わせ、上っ面、その場凌ぎ、取り繕い、は絶対にやらない。

  • 三上雅博
    見城徹見城徹

    小人が恥じるのは自分の外面である、君子が恥じるのは自分の内面である。
    人間たる者、自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。
    死生は度外に置くべし。
    世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。
    武士の心懐は、いかに逆境に遭おうとも、爽快でなければならぬ。
    心懐爽快ならば人間やつれることはない。

                    ーー吉田松陰

  • 三上雅博
    三上雅博


    おはようございます。
    2022年1月の親父の投稿のリトークです。

    想いを言葉にする。これが本当に難しい。
    胸を掻き毟り、頭をぐしゃぐしゃにして、七転八倒しながら言葉を探す。書いては消し、書いては消してを繰り返す。言葉が見つからない。浮かばない。生み出せない。僕は自分の教養の無さに失望する。それでもやる。鏡の前に立つ自分の姿が、今を生きる現実の自分だと言う真実を受け止め、弱く情けなかった昨日より一歩でも前へ行く為に、ただただ今日もコツコツと、精進しながら生きて行く。

    本日も皆様、宜しくお願い致します。