Shogo Miyagi見城徹さんと エレファントカシマシの宮本さんの 対談を見たいです。 言葉を大事にしてる 日本人同士の対談を。
見城徹のトーク
トーク情報見城徹 K0183K0183 神様は、見ていた。
『栄光のバックホーム』
11月29日から12月5日の週間ランキング1位。
圧倒的な結果だ。
これは「奇跡」ではない。
見城さんが仰った通りだ。
「大丈夫、日本中に広がります。作品が素晴らしいからです」
「不安と恐怖を振り切るために、これ以上出来ないくらい圧倒的努力をしました。だから、勝ちます。圧倒的に勝ちます」
その言葉通り、圧倒的に鮮やかな結果が出た。
鮮やかに、勝っている。
その言葉の重さを、今、結果が証明している。
「至誠天に通ず」――誠実な努力は、必ず天に届く。
「至誠、栄光に通ず」――誠実な努力は、必ず光をもたらす。
横田選手は、1096日をかけて、あのバックホームにたどり着いた。
小さな目標を一つひとつクリアし、誰も見ていない場所で黙々と練習を重ね、
「努力は裏切らない」と信じ続けた。
見城さんもまた、74年の人生をかけて、映画という新しい戦場で、
この「栄光のバックホーム」を決めた。
横田慎太郎選手が、誰も見ていない練習場で黙々とバットを振り続けた日々。
見城さんが、74歳で眠れぬ夜を過ごしながら、この映画に全身全霊を注いだ日々。
神様は、その姿を見ていた。
誰も見ていない場所で、
報われるかどうかも分からないまま、
それでも誠実に積み重ねた一日一日を、
神様は、見ていた。
この1週間で、日本中が感動で灼き尽くされている。
「今を生きる全ての横田慎太郎」に、希望の光が届いている。
この映画が、そして週間ランキング1位という結果が、語りかけてくれる。
「努力は裏切らない。神様は見ている」
公開から1週間。
まだ始まったばかりだ。
この勢いは、必ずさらに広がっていく。
もっともっと多くの人たちに届いていく。
今、日本中を駆け巡ろうとしている。
見城さん、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
いつも同じ言葉で他に言うことないのかと言われそうですが、本当に敬意しかないです。
見城さんは私の灯です。
私も、自分の現場で。
誠実に、全力で。
圧倒的努力を貫きます。
神様は見ている――そう信じて。
今を生きる一人の横田慎太郎として。見城徹 吉田真悟吉田真悟 Yutaka Takagi on Instagram: "横田君に会いに行ってきた!
冒頭の語りでもう涙😭
彼と食事を一緒にした時のことを思い出す。
あがり症で不器用で、でも真っ直ぐで素直な性格は誰にでも愛されたのだろうなと感じていた。
この映画では、いっぱいの愛が語られていた。
エンドロールで本人の写真や映像が流れいろいろな思いが溢れてしまった😭
横田、いつまでも俺の中では
生き続けているよ。
#横田慎太郎
#阪神タイガース
#栄光のバックホーム" https://www.instagram.com/p/DR4G9G_j8WE/?img_index=2&igsh=MTQxYXN6NmVjNzM1eQ==






