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佐倉 慧 KEI SAKURA
山P
山P
先程、ドラゴンフラッグを試してみましたが、どうやら下ろすときに腰が床についてしまうことが偏見を持っています。それができない理由は腹筋や背筋が弱い証拠だと思います。それをできるようにするためにはどんなトレーニング方法した方がいいですか?

まずはローラー等で体幹をもっと鍛えるというのが一つ。 あとは、補助についてもらうことができる環境なら、ギリギリの負荷になるように補助してもらいながらやるというのもオススメです!

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プロのトレーナーがダイエット、ボディメイクの質問に答えます。
トーク情報
  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    おはようございます。最近ウイルスが流行っている状態です。ウエイトに行くときは必ずマスクは着用しなざる負えない状態だなあと思っています。

    マスクが全然売ってない!

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    もんちゃん♡
    ハッピーバレンタイン( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 先生に (ノ・ω・)ノ⌒(🍫)

    いえーい!!ありがとうございますーー!!!😂😂😂

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    こんばんは、ダンベルのことですけど重量が左右の差が1~2㎏付いています。そういう場合はもう1つのダンベルを同じ重量or違う重量のどちらを購入した方がベストですか?

    左右は同じ重さに揃えた方がいいですよ!

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    今週は、怠けて無駄な時間を費やし、筋トレをサボっていたので来週から切り換えることを宣言します。口だけなら鬼になって自分を嫉妬するし、今年はサボったら負け若しくはメンタルに弱い!そんなじゃ免疫力が落ちて体調崩すという覚悟しているのでこれから時間を作ってやるしかないです。

    👍

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    筋トレや睡眠も大事なんですけどなかなか難しいので、休養日にはいつもより1~2時間睡眠時間を増やすしかありませんね。私は、3日以上&期限内に終われなかったら罰則(ペナルティ)で回数やセット数を増やすしかありません。

    睡眠大事

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    ダンベルの重さを左右とも揃えるとしたら弱い方を強い方よりレップ数やセット数を多めにした方が効果的と言うことが分かりました。私は右が弱いので左の回数の25%多めにします。

    あとは左右差がバランス取れるまでバーベル中心でやるとか!

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    扇書伝知迦
    美味しいものを食べるのはいいですね。好きな食べ物は何ですか?♡わたしはハンバーグが好きです💕

    やっぱり肉ですね!!!あと餃子!

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    私は、左利きですけど上半身の筋肉量が右腕より左腕の方が多いですが、下半身は利き脚の左より右の方が筋肉量が多いです。理由は左ピッチャー若しくは左バッターの人は踏み込む脚が右足だからだと思います。先に鍛えるには上半身は右腕、下半身は左足から鍛えないといけません。筋肉量の多い方は筋力が強い方ですか?

    厳密に言えば筋肉量と筋力は別ですが、ざっくり言えばほぼ比例すると思ってもらってOKです。

  • 佐倉 慧 KEI SAKURA
    佐倉 慧 KEI SAKURA
    山P
    利き脚が弱かったら野球やサッカーにも影響あると思いますか?(特にサッカーの場合は思いっきりボールを飛ばせない場合)

    利き足に限らず、それを支える反対の足であっても左右差が極端に大きいと影響はあるはずです。